「三匹軽井沢を行く」のオフィシャルサイト「Lucy Web!」は、志なかばにして、閉鎖いたしました‥‥。7年間どうもありがとうございました。
「なぜ?」っと疑問に思われた方は、ココを見てみてください。


ルーシー姉さん(♀)
Mブルテリア
2001年7月11日生
【 名前の由来 】
イギリス犬なのでビートルズにちなみ
本人はその気ではないのに、オールドさん達に勝手に慕われ尊敬されてるのに、オールドさんのモサモサに埋もれ、いつも影が薄い‥。お散歩とオナラをする自分が嫌い。三匹の中で唯一、モデルとして稼ぎがある親孝行な娘である。飼い主とオー次郎には厳しいが、なぜかリンゴには甘い・・・
ルーシーのお仕事見る?



オー次郎(♂)
通称:オーちゃん
OES
2000年5月1日生
【 名前の由来 】
保護した家でオールドなので、オーちゃんと呼ばれていたので
軽井沢で置き去り犬だったオー次郎。野良オールドとして保護され、5歳の時に仲間入りする。来た頃からオヤジキャラだったので、オヤジ郎とも呼ばれている。現在「自己免疫性血小板減少症」と「甲状腺機能低下症」と漢字ばかりの2つの持病を持つ。かなり天然で普段は大人しく、おっとりしており、ルーシーとリンゴに怒られてばかりいるが、意外と喧嘩っ早い。若い女の子が大好きなエロオヤジである‥。一言で彼を例えると「ゆるい」



リンゴ(♀)
OES
2003年3月19日生
【名前の由来】
ルーシーと同じくイギリス犬なのでビートルズにちなみ

とにかくウザイぐらい底抜けに明るい性格。残念なことにルーシーを見習って育ってしまったので、変なオールドになってしまった。いつもクネクネしており、やたらと体が柔らかい。ワンコはすべて「親友」だと思っており、自分を小型犬だと思っているらしい。車が苦手で未だに酔う。常にベロが出ているのが特徴。乳ガンができてしまったが無事摘出、現在再発防止のため日々格闘中!




血統のロマンを求めて
るな生活
むぎばたけ
ハクの日記
KOMA BUUNO
以蔵君
チャールズ1世?Love×∞?
ペットの鏡?!★Merry
はーたんと・・!!
La de casa RALPH
ぶーりーのかぶとむし
marblesちゃん
ホワイトデビルちゃんぷ
ポッキーズルーム
三鬼遊のつれづれ日記
いつもいっしょ♪
Two Bullet Dogs-Mr.Boo&MINNIE
ジロと花の散歩道
長茄子日記
フランダースの犬
OESセエラ&何気ない風景
momochan





告知、翌々日‥‥。  リンゴの癌
リンゴの癌の告知を受け、お夕飯の用意をするのがやっとなぐらい、その日は一日中泣き続けたため、さすがに昨日は、朝起きて鏡をみたら誰だかわからないほど顔が腫れあがってしまった‥‥(-_-;

でも、もう大丈夫!
前回の記事は、病院から帰って感情のまま書いてしまったけど
今は、いざと言う時の覚悟が決まった‥っと言うか‥‥、
よく言えば「前向きになった」っと言うことなんだろう。

ルーシーもオー次郎もシニアに入ったので、ある程度のことは予測を立てていたけど
リンゴはまだ5歳‥‥。
正直、まだ考えていなかったので、私の中でもショックが大きかったんだと思う。

仕事の関係上、犬の健康のことは、学ばないといけない事が多く、食事のことから、身に付ける物まで、ある程度の知識は持っているつもりだった。
三匹に対しても、関節に気を遣い、フローリングはタイルカーペットを張り、階段までも滑らない素材に拘り、ドッグフードやサプリメント、お水にまで気を配っていたのに‥‥。

ルーシーは、病気のことを考え、1歳前後に避妊をした。
リンゴは、子供を産ませるつもりでいたので、1度子供を産ませてから、避妊をするつもりだったので、真剣に相手を探している時、獣医さんにも相談して、リンゴの健康状態を診てもらったことがあった。
でも結局、オー次郎を引き取る事にしたので、リンゴの出産は辞めてしまった。
そのときに、去勢していないオー次郎を手術したんだから、出産はキレイさっぱり諦めて、手術すれば良かったんだよね‥‥。
その時に避妊しても、腫瘍ができてしまったのかもしれないけど、「すれば良かった」と言う後悔は一生消えないと思う。

リンゴが子犬の時、散歩中リードが離れ、交通事故に遭わせてしまった事がある。
それは、飼い主の過失だった‥‥。
あぁ~~、本当にリンゴに申し訳ない気持ちいっぱいだ。。。


手術して、手遅れだった子はたくさんいると思う。
でも、リンゴにはまだ猶予がある。
もしかしたら再発しないかもしれないって言う可能性もある!

私がリンゴの2度の後悔に対して、3度目の後悔をしないように、時間をくれたのかもしれない。

だから今は何をすべきか?きちんと考えてあげないと!
人間より年を取るスピードが早んだから、進行だって早いはず!
だから1日でも早く、できる限りのことをしてあげようと思う!

「癌には負けない!!」



このブログ、すっかり暗い記事が多くなってしまっているので、
今日、珍しく降ったドカ雪で遊ぶ3匹を‥‥せめて写真だけでも明るく!


c0078578_14444975.jpg



c0078578_14504773.jpg



c0078578_14515581.jpg



遊び過ぎたらしく、この後、リンゴちゃん
   事故の後遺症の足を引きずっていた‥‥。

    
       ちょっと、遊ばせ過ぎた‥‥ (-_-;)。
[PR]
by lucyapple | 2009-02-20 14:56 | リンゴ ガンと闘う日記
<< ちゃんぷちゃん     リンゴ... リンゴの乳腺腫  癌 >>



軽井沢に越して来た三匹の犬達(ブルテリア1匹、オールド・イングリッシュ・シープドッグ2匹)のワガママ放浪記。
by lucyapple

カテゴリ
三匹軽井沢を行く
リンゴ ガンと闘う日記
オー次郎の血小板減少症
ルーシーのお仕事
軽井沢の植物
以前の記事
最新のトラックバック
インプラントの認定医
from インプラント情報ナビ
ペット保険ガイド
from ペット保険ガイド
サプリメントを知る!
from サプリメントを知る!
カプサイシン
from サプリメント博士の道
Rent私書箱のブログ
from Rent私書箱のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧