「三匹軽井沢を行く」のオフィシャルサイト「Lucy Web!」は、志なかばにして、閉鎖いたしました‥‥。7年間どうもありがとうございました。
「なぜ?」っと疑問に思われた方は、ココを見てみてください。


ルーシー姉さん(♀)
Mブルテリア
2001年7月11日生
【 名前の由来 】
イギリス犬なのでビートルズにちなみ
本人はその気ではないのに、オールドさん達に勝手に慕われ尊敬されてるのに、オールドさんのモサモサに埋もれ、いつも影が薄い‥。お散歩とオナラをする自分が嫌い。三匹の中で唯一、モデルとして稼ぎがある親孝行な娘である。飼い主とオー次郎には厳しいが、なぜかリンゴには甘い・・・
ルーシーのお仕事見る?



オー次郎(♂)
通称:オーちゃん
OES
2000年5月1日生
【 名前の由来 】
保護した家でオールドなので、オーちゃんと呼ばれていたので
軽井沢で置き去り犬だったオー次郎。野良オールドとして保護され、5歳の時に仲間入りする。来た頃からオヤジキャラだったので、オヤジ郎とも呼ばれている。現在「自己免疫性血小板減少症」と「甲状腺機能低下症」と漢字ばかりの2つの持病を持つ。かなり天然で普段は大人しく、おっとりしており、ルーシーとリンゴに怒られてばかりいるが、意外と喧嘩っ早い。若い女の子が大好きなエロオヤジである‥。一言で彼を例えると「ゆるい」



リンゴ(♀)
OES
2003年3月19日生
【名前の由来】
ルーシーと同じくイギリス犬なのでビートルズにちなみ

とにかくウザイぐらい底抜けに明るい性格。残念なことにルーシーを見習って育ってしまったので、変なオールドになってしまった。いつもクネクネしており、やたらと体が柔らかい。ワンコはすべて「親友」だと思っており、自分を小型犬だと思っているらしい。車が苦手で未だに酔う。常にベロが出ているのが特徴。乳ガンができてしまったが無事摘出、現在再発防止のため日々格闘中!




血統のロマンを求めて
るな生活
むぎばたけ
ハクの日記
KOMA BUUNO
以蔵君
チャールズ1世?Love×∞?
ペットの鏡?!★Merry
はーたんと・・!!
La de casa RALPH
ぶーりーのかぶとむし
marblesちゃん
ホワイトデビルちゃんぷ
ポッキーズルーム
三鬼遊のつれづれ日記
いつもいっしょ♪
Two Bullet Dogs-Mr.Boo&MINNIE
ジロと花の散歩道
長茄子日記
フランダースの犬
OESセエラ&何気ない風景
momochan





ちゃんぷちゃん     リンゴの乳ガン
今日は朝から寒くなった‥。
おまけに昨日、雨が降ったので溶けた雪が凍っており、
朝の散歩道はスケートリンク状態‥‥。
今年は雪が少なく、転ばず冬を過ごせそう!っと初めての達成感を味わえると思ったんだけど、残念ながら「初転び」をしてしまった‥‥。
転ばなくなれば、立派に「軽井沢地元民」っと名乗っていいと思っていたんだけど、引っ越して来て5回目の冬、まだまだ「初心者マーク」は取れそうになさそうだ‥‥。
そういえば、2年目の冬は、転んで病院に運ばれたっけ‥‥(-_-;)


ちょっと前になってしまうが、土曜日、ちゃんぷちゃんが遊びに来てくれた。
リンゴは、ちゃんぷちゃんの事が大好きなので、とっても喜んでくれたと思う。

喧嘩っぱやいオー次郎も、ちゃんぷちゃんを、ルーシーと思っているのか??
ルーシーと顔が似てるのに、ルーシーより怖くないので安心してるのか???
ちゃんぷちゃんのムチムチした若さに魅力を感じているのか???

けっこう好きなようだ。。。^_^;


ワンコがちょっと苦手(かなり?)なルーシー姉さんも、ちゃんぷちゃんとご挨拶。
姉さんだけ、ちょっと殺伐としていたけど、無事にご挨拶終了。
姉さん、早々に引き上げさせていただきました‥‥m(__)m


オヤジのストーカーに遭うちゃんぷちゃん。
c0078578_18325010.jpg


オヤジに好かれたちゃんぷちゃん。
c0078578_18331150.jpg


オヤジに寄り添われるちゃんぷちゃん。
c0078578_1841362.jpg


よくデジカメの中身を見ると、残念ながらちゃんぷちゃんとオヤジのストーカー行為の証拠写真しか入っていなかった‥‥(T_T)

        ので、

 最近撮ったリンゴの元気な姿。

       ↓  ↓  ↓

c0078578_1982653.jpg






あと、嬉しい贈り物が届いた。
「速達」と書いてある小さな包み。

マーブルちゃんちからだった。


c0078578_1846037.jpg


ありがとうございます!
私の宝物です!



ひまわりパパさんからも、心配してお仕事の合間、お電話をいただいた。
本当に嬉しかったです。。。。



皆さんの好意が本当に嬉しくて、今の私には一言一言が
心にどんどん響いてきます。。。



「時間が止まってくれればいいのに!」

っと、よくそうに言うけど、今まで本気で思ったことはなかった。
でもリンゴの笑顔を見てると、このまま時間が止まって欲しい!っと真剣に思う。

リンゴに限らず、ルーシーでもオー次郎でも、
どんな最後を迎えさせてあげられるか、
それまでが飼い主の役目なんだと、改めて思う。

その時に、辛い決断をしないといけないんだろうな。。。
たくさんの辛い覚悟も‥‥。

だから、今のこの時を大切にしないと・・・・・。



また暗い話に向かっていってしまったので、
最後に、健康なので最近ブログの話題にされない
ルーシー姉さんの写真で締めくくり~~。

           ↓  ↓  ↓

c0078578_19144547.jpg
[PR]
by lucyapple | 2009-02-24 19:18 | リンゴ ガンと闘う日記
<< 抜糸と結果報告    リンゴの乳ガン 告知、翌々日‥‥。  リンゴの癌 >>



軽井沢に越して来た三匹の犬達(ブルテリア1匹、オールド・イングリッシュ・シープドッグ2匹)のワガママ放浪記。
by lucyapple

カテゴリ
三匹軽井沢を行く
リンゴ ガンと闘う日記
オー次郎の血小板減少症
ルーシーのお仕事
軽井沢の植物
以前の記事
最新のトラックバック
インプラントの認定医
from インプラント情報ナビ
ペット保険ガイド
from ペット保険ガイド
サプリメントを知る!
from サプリメントを知る!
カプサイシン
from サプリメント博士の道
Rent私書箱のブログ
from Rent私書箱のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧