「三匹軽井沢を行く」のオフィシャルサイト「Lucy Web!」は、志なかばにして、閉鎖いたしました‥‥。7年間どうもありがとうございました。
「なぜ?」っと疑問に思われた方は、ココを見てみてください。


ルーシー姉さん(♀)
Mブルテリア
2001年7月11日生
【 名前の由来 】
イギリス犬なのでビートルズにちなみ
本人はその気ではないのに、オールドさん達に勝手に慕われ尊敬されてるのに、オールドさんのモサモサに埋もれ、いつも影が薄い‥。お散歩とオナラをする自分が嫌い。三匹の中で唯一、モデルとして稼ぎがある親孝行な娘である。飼い主とオー次郎には厳しいが、なぜかリンゴには甘い・・・
ルーシーのお仕事見る?



オー次郎(♂)
通称:オーちゃん
OES
2000年5月1日生
【 名前の由来 】
保護した家でオールドなので、オーちゃんと呼ばれていたので
軽井沢で置き去り犬だったオー次郎。野良オールドとして保護され、5歳の時に仲間入りする。来た頃からオヤジキャラだったので、オヤジ郎とも呼ばれている。現在「自己免疫性血小板減少症」と「甲状腺機能低下症」と漢字ばかりの2つの持病を持つ。かなり天然で普段は大人しく、おっとりしており、ルーシーとリンゴに怒られてばかりいるが、意外と喧嘩っ早い。若い女の子が大好きなエロオヤジである‥。一言で彼を例えると「ゆるい」



リンゴ(♀)
OES
2003年3月19日生
【名前の由来】
ルーシーと同じくイギリス犬なのでビートルズにちなみ

とにかくウザイぐらい底抜けに明るい性格。残念なことにルーシーを見習って育ってしまったので、変なオールドになってしまった。いつもクネクネしており、やたらと体が柔らかい。ワンコはすべて「親友」だと思っており、自分を小型犬だと思っているらしい。車が苦手で未だに酔う。常にベロが出ているのが特徴。乳ガンができてしまったが無事摘出、現在再発防止のため日々格闘中!




血統のロマンを求めて
るな生活
むぎばたけ
ハクの日記
KOMA BUUNO
以蔵君
チャールズ1世?Love×∞?
ペットの鏡?!★Merry
はーたんと・・!!
La de casa RALPH
ぶーりーのかぶとむし
marblesちゃん
ホワイトデビルちゃんぷ
ポッキーズルーム
三鬼遊のつれづれ日記
いつもいっしょ♪
Two Bullet Dogs-Mr.Boo&MINNIE
ジロと花の散歩道
長茄子日記
フランダースの犬
OESセエラ&何気ない風景
momochan





春なのに‥
もう、里では桜が咲き、春の気配が
ムンムンしている模様がテレビで見られる。

私もお店のオープン準備のため、何かと忙しく、
だんだんとブログの更新も滞り気味になってきた。
ブログが滞り始めると、春が近づいた証かなぁ‥‥^^;

毎年毎年、
「今年こそは!春~秋にかけても、ちゃんとブログを更新しよう!」
と誓っているんだけど、ついつい忙しさに負けてしまう‥‥。
でも今年こそは、これからの時期でも更新するぞ!

そんな、春らしくなってきている里を尻目に昨日、軽井沢では雪が降った。
先月末に降った雪は、うちの庭でも10cm程積もったので、翌朝三匹の足を
汚すことなく、充分遊ばせることができた。
でも今回の雪は春雪なので、積もることもなくすぐ溶けてしまった。
一応、4月中は雪の日があるので、GW手前まではスタッドレスは履いたまま。
数年前はGW中でも、雪が降ることがあったみたいだけど、暖冬が続くここ数年は
GWに雪が降ることはないだろう‥‥。

c0078578_1218377.jpg






← こんな感じに
    うっすらと‥。




昨日は、久々に三匹を連れて山に入ってみた。
そろそろ熊が冬眠から覚める頃なので、昼に近い時間に入ることにした。
「山」っと言っても、きちんとした道がある。(獣道じゃないよ)
その道に入るまでは、かなり険しいので、ちょっとうんさりするけど、それを超えると
軽トラが通れるほどの道幅になっている。多分、山を管理する業者が使っているらしい。

その道の事を以前、近所のおばあちゃんに聞いたことがあった。
昔はこの道で峠を越えていたとのこと。
うちのほうから、草津まで抜けられるそうだ。
いつも手前までしか行った事がないんだけど、いつかは先までは行ってみたい。
でも、行くとしたら熊がいない真冬かなぁ‥‥‥?

熊は、一応私が住んでいる場所でも生息地になっているので、散歩の時にいつも下げているウンチ袋には「熊よけ鈴」を付けている。
一度だけ、まだ雪が残っている時期に、千ヶ滝の散策路をルーシーと散歩中に逃げていく熊に会ったことがある。その時初めて野生の熊を見た。
近所に散歩に行くのに、会うことはまずないけど、「熊よけ鈴」を付けて散歩をしている人が本当に多いので、うちの犬達が警戒しないように、慣らせるために私も身につけている。
熊だけではなく、イノシシやカモシカに急に出くわすので、付けているほうが安心だ。

c0078578_12384479.jpg





こんな山の中。


c0078578_1239436.jpg





ルーシーさんも大ハッスル!


c0078578_12393922.jpg


c0078578_12395572.jpg


c0078578_12462942.jpg





ハッスル2匹にやっと付いていく
       オッサン1匹。


c0078578_1249816.jpg

こんな感じに、皮が一部剥がれた木がたくさんあった。
爪あとはみられなかったけど、多分、熊だと思う。
冬眠から覚めたようなので、今年も山に入るのはこれが最後だな。
[PR]
by lucyapple | 2009-04-02 13:23 | 三匹軽井沢を行く
<< 暑い リンゴ誕生日 >>



軽井沢に越して来た三匹の犬達(ブルテリア1匹、オールド・イングリッシュ・シープドッグ2匹)のワガママ放浪記。
by lucyapple

カテゴリ
三匹軽井沢を行く
リンゴ ガンと闘う日記
オー次郎の血小板減少症
ルーシーのお仕事
軽井沢の植物
以前の記事
最新のトラックバック
インプラントの認定医
from インプラント情報ナビ
ペット保険ガイド
from ペット保険ガイド
サプリメントを知る!
from サプリメントを知る!
カプサイシン
from サプリメント博士の道
Rent私書箱のブログ
from Rent私書箱のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧