「三匹軽井沢を行く」のオフィシャルサイト「Lucy Web!」は、志なかばにして、閉鎖いたしました‥‥。7年間どうもありがとうございました。
「なぜ?」っと疑問に思われた方は、ココを見てみてください。


ルーシー姉さん(♀)
Mブルテリア
2001年7月11日生
【 名前の由来 】
イギリス犬なのでビートルズにちなみ
本人はその気ではないのに、オールドさん達に勝手に慕われ尊敬されてるのに、オールドさんのモサモサに埋もれ、いつも影が薄い‥。お散歩とオナラをする自分が嫌い。三匹の中で唯一、モデルとして稼ぎがある親孝行な娘である。飼い主とオー次郎には厳しいが、なぜかリンゴには甘い・・・
ルーシーのお仕事見る?



オー次郎(♂)
通称:オーちゃん
OES
2000年5月1日生
【 名前の由来 】
保護した家でオールドなので、オーちゃんと呼ばれていたので
軽井沢で置き去り犬だったオー次郎。野良オールドとして保護され、5歳の時に仲間入りする。来た頃からオヤジキャラだったので、オヤジ郎とも呼ばれている。現在「自己免疫性血小板減少症」と「甲状腺機能低下症」と漢字ばかりの2つの持病を持つ。かなり天然で普段は大人しく、おっとりしており、ルーシーとリンゴに怒られてばかりいるが、意外と喧嘩っ早い。若い女の子が大好きなエロオヤジである‥。一言で彼を例えると「ゆるい」



リンゴ(♀)
OES
2003年3月19日生
【名前の由来】
ルーシーと同じくイギリス犬なのでビートルズにちなみ

とにかくウザイぐらい底抜けに明るい性格。残念なことにルーシーを見習って育ってしまったので、変なオールドになってしまった。いつもクネクネしており、やたらと体が柔らかい。ワンコはすべて「親友」だと思っており、自分を小型犬だと思っているらしい。車が苦手で未だに酔う。常にベロが出ているのが特徴。乳ガンができてしまったが無事摘出、現在再発防止のため日々格闘中!




血統のロマンを求めて
るな生活
むぎばたけ
ハクの日記
KOMA BUUNO
以蔵君
チャールズ1世?Love×∞?
ペットの鏡?!★Merry
はーたんと・・!!
La de casa RALPH
ぶーりーのかぶとむし
marblesちゃん
ホワイトデビルちゃんぷ
ポッキーズルーム
三鬼遊のつれづれ日記
いつもいっしょ♪
Two Bullet Dogs-Mr.Boo&MINNIE
ジロと花の散歩道
長茄子日記
フランダースの犬
OESセエラ&何気ない風景
momochan





リンゴ7歳です★
もう雪は降らないだろぉ!
っと思っていたら、昨日の夕方から雪が降り始めた‥‥。

さすがに温かいので、今日の昼には木についている雪はすっかりなくなって
しまったけど、まだ前回降った雪が残っている。。。。

軽井沢の春は、まだまだ遠いようだ‥‥。

c0078578_20331197.jpg


今日、3月19日はリンゴちゃんの誕生日!

7歳になりました!
とうとう、うちの三匹とも「シニア犬」突入です。。。

でも、7歳ではまだ「シニア」って感じはしない。
それを証拠に、私が言うのもなんだけど、リンゴは毛艶はいいし、元気もいい!
未だに毛が伸びるスピードが早い!
肉球も、まだプニプニしていて、なぜかピンク。

そして、子犬の頃と変わらず、落ち着きがない‥‥。
雪が降れば、ハシャイで捕まらなくなるし、
毎日のお散歩も加速度が増すばかり‥‥。

毛むくじゃらの生き物は、すべて「親友」と思っており、
遊んでもらえないと、メチャメチャ凹む‥‥。

その他、リンゴを怒った後は、必ず「もう大丈夫、大丈夫!」と何度も言って、
許してあげないとイジケル。

ルーシーかオー次郎が悪いことをすると、必ず言いつけに来る。
隣の家の人が帰ってくると、どこに居ようと私を探して帰って来たことを教える。
(知らない人が家の前を通っても、教えには来ないけど‥)

朝起きて、私と「おはよう」の挨拶を交すまで、待っている。
ウ○チは、走りこまないと出ない‥‥。

などなど。

「ワカイ」じゃなくて、「ウザイ」?



うちに遊びに来るお客様のワンコと、よくドッグランで遊ばせてもらうんだけど、
1~2歳の子と、ほとんど同レベルで遊べる。
もしくは、リンゴがしつこすぎて、ウザがられる事もしばしば‥‥。


たいがい  「何歳ですか?」

と、リンゴの年を聞かれて年齢を言うと、ビックリされてきた。


これからは、  「7歳です!」

っと、もっとビックリすることを言わないと‥‥^^;



で、もっともっと相手をビックリさせる事は、



年齢を聞かれた後には、必ず、

 「とっても元気ですねぇ。」

っと言われる事が多いが、その後に 

「でも、この子、ガンなんです」

っと言うと、もっとビックリされる‥‥^_^;



冗談はともあれ、リンゴはあれから再発もなく、とっても順調に過ごしている。

「このまま」、本当に「このまま」、

「このまま」が一番いい!

「このまま」でいて欲しい!



でも・・・・・・・、


やっぱりもうちょっと落ち着いて欲しいかなぁ~~‥‥‥^_^;


c0078578_2161830.jpg



7歳になってもリンゴの日課は、ルーシーとオー次郎をペロペロ舐めること。
かなりウザイので、迷惑がられているが、それを拒否するとリンゴに怒られるため、
2匹はいっつもなすがまま‥‥。

c0078578_2122686.jpg
迷惑行為に逃げまどうオー次郎。



c0078578_2152844.jpg
7年近くもこの行為から逃れられない不幸なルーシー‥‥。
「ルーシーがカビちゃうから!?」っと引き離すことしばしば‥‥。
(多分、ルーシー梅雨時期は、若干カビてると思う‥‥)


c0078578_217552.jpg
7歳になっても、このウザさは変わらないようだ‥‥。


そして、7歳になっても子犬の頃から変わらず、ベロは常に出ちゃってます。
[PR]
by lucyapple | 2010-03-19 21:17 | 三匹軽井沢を行く
<< 馬尾症候群 雪‥‥大雪だった‥‥(T_T) >>



軽井沢に越して来た三匹の犬達(ブルテリア1匹、オールド・イングリッシュ・シープドッグ2匹)のワガママ放浪記。
by lucyapple

カテゴリ
三匹軽井沢を行く
リンゴ ガンと闘う日記
オー次郎の血小板減少症
ルーシーのお仕事
軽井沢の植物
以前の記事
最新のトラックバック
インプラントの認定医
from インプラント情報ナビ
ペット保険ガイド
from ペット保険ガイド
サプリメントを知る!
from サプリメントを知る!
カプサイシン
from サプリメント博士の道
Rent私書箱のブログ
from Rent私書箱のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧