「三匹軽井沢を行く」のオフィシャルサイト「Lucy Web!」は、志なかばにして、閉鎖いたしました‥‥。7年間どうもありがとうございました。
「なぜ?」っと疑問に思われた方は、ココを見てみてください。


ルーシー姉さん(♀)
Mブルテリア
2001年7月11日生
【 名前の由来 】
イギリス犬なのでビートルズにちなみ
本人はその気ではないのに、オールドさん達に勝手に慕われ尊敬されてるのに、オールドさんのモサモサに埋もれ、いつも影が薄い‥。お散歩とオナラをする自分が嫌い。三匹の中で唯一、モデルとして稼ぎがある親孝行な娘である。飼い主とオー次郎には厳しいが、なぜかリンゴには甘い・・・
ルーシーのお仕事見る?



オー次郎(♂)
通称:オーちゃん
OES
2000年5月1日生
【 名前の由来 】
保護した家でオールドなので、オーちゃんと呼ばれていたので
軽井沢で置き去り犬だったオー次郎。野良オールドとして保護され、5歳の時に仲間入りする。来た頃からオヤジキャラだったので、オヤジ郎とも呼ばれている。現在「自己免疫性血小板減少症」と「甲状腺機能低下症」と漢字ばかりの2つの持病を持つ。かなり天然で普段は大人しく、おっとりしており、ルーシーとリンゴに怒られてばかりいるが、意外と喧嘩っ早い。若い女の子が大好きなエロオヤジである‥。一言で彼を例えると「ゆるい」



リンゴ(♀)
OES
2003年3月19日生
【名前の由来】
ルーシーと同じくイギリス犬なのでビートルズにちなみ

とにかくウザイぐらい底抜けに明るい性格。残念なことにルーシーを見習って育ってしまったので、変なオールドになってしまった。いつもクネクネしており、やたらと体が柔らかい。ワンコはすべて「親友」だと思っており、自分を小型犬だと思っているらしい。車が苦手で未だに酔う。常にベロが出ているのが特徴。乳ガンができてしまったが無事摘出、現在再発防止のため日々格闘中!




血統のロマンを求めて
るな生活
むぎばたけ
ハクの日記
KOMA BUUNO
以蔵君
チャールズ1世?Love×∞?
ペットの鏡?!★Merry
はーたんと・・!!
La de casa RALPH
ぶーりーのかぶとむし
marblesちゃん
ホワイトデビルちゃんぷ
ポッキーズルーム
三鬼遊のつれづれ日記
いつもいっしょ♪
Two Bullet Dogs-Mr.Boo&MINNIE
ジロと花の散歩道
長茄子日記
フランダースの犬
OESセエラ&何気ない風景
momochan





軽井沢300匹の犬 その後
昨日から、ようやく春らしく暖かくなってきた軽井沢。
夜中もマイナス表示の温度計ではなくなりました。
でも、今日は風が強い!こういう風の強い日は、落石や枝が落ちてくる
心配がありますので、要注意です!

裏手に20年ほど誰も訪れていない別荘があります。管理もしていないので、大きくなり過ぎた老木がたくさん生えているのですが、去年の夏にとうとうその1本が倒れてしまい、大騒ぎになりました。幸い怪我人や損害を受けた家屋などはなく良かったのですが、まだその危険があります。

「自然を大切に」と言って、安易に木を残しておこうとする傾向がありますが、大きく成長し過ぎてしまったり、老木になってしまった木を残して置くことはあまり好ましいとは思えません。自然と共存していくのであれば、老木や大きくなり過ぎてしまった木は伐採し、また新しく木を植えていく。そうやって自然とうまくつき合っていく事が大切だと思います。

そして、その老木を薪にして‥。
需要と供給です(^^



前回、ブログでお伝えしました「軽井沢悪質ブリーダー犬300匹を‥」事件。
3月31日に、保健所で保護したすべての犬達が新しい里親が決まりました。

先日、獣医さんへ行った時に「飼いきれず、保健所に戻しに来た人が大勢いた」とお話を聞いたので、保健所に問い合わせてみましたら、戻しに来た人は数人程度。でも、その戻された子達も含め、みんな里親が見付かったそうです。
あとは、こういう思いをしてしまう犬達が、今度出ないことを祈るだけです‥。

佐久保健所 譲渡などのご報告

この子達は、今回救われた訳ですが、今でもまだ保健所には処分を待っている動物達がたくさんいる訳です。保健所でも全部の犬に新しい飼い主を見つけることは、とうてい不可能ですし、飼い主が自ら処分を望んで持ち込んだ犬達を助けることは難しいことでしょう。

ペットを飼うことは、大小関係なく「責任」も一緒に背負うと
言うことを忘れて欲しくないですね‥。




f0057836_152138.jpg
抱擁し合う、ルーシーとオーちゃん。
[PR]
by lucyapple | 2006-04-03 15:11 | 三匹軽井沢を行く
<< 姉妹犬!あみちゃん訪問! 300匹の犬達 >>



軽井沢に越して来た三匹の犬達(ブルテリア1匹、オールド・イングリッシュ・シープドッグ2匹)のワガママ放浪記。
by lucyapple

カテゴリ
三匹軽井沢を行く
リンゴ ガンと闘う日記
オー次郎の血小板減少症
ルーシーのお仕事
軽井沢の植物
以前の記事
最新のトラックバック
インプラントの認定医
from インプラント情報ナビ
ペット保険ガイド
from ペット保険ガイド
サプリメントを知る!
from サプリメントを知る!
カプサイシン
from サプリメント博士の道
Rent私書箱のブログ
from Rent私書箱のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧