「三匹軽井沢を行く」のオフィシャルサイト「Lucy Web!」は、志なかばにして、閉鎖いたしました‥‥。7年間どうもありがとうございました。
「なぜ?」っと疑問に思われた方は、ココを見てみてください。


ルーシー姉さん(♀)
Mブルテリア
2001年7月11日生
【 名前の由来 】
イギリス犬なのでビートルズにちなみ
本人はその気ではないのに、オールドさん達に勝手に慕われ尊敬されてるのに、オールドさんのモサモサに埋もれ、いつも影が薄い‥。お散歩とオナラをする自分が嫌い。三匹の中で唯一、モデルとして稼ぎがある親孝行な娘である。飼い主とオー次郎には厳しいが、なぜかリンゴには甘い・・・
ルーシーのお仕事見る?



オー次郎(♂)
通称:オーちゃん
OES
2000年5月1日生
【 名前の由来 】
保護した家でオールドなので、オーちゃんと呼ばれていたので
軽井沢で置き去り犬だったオー次郎。野良オールドとして保護され、5歳の時に仲間入りする。来た頃からオヤジキャラだったので、オヤジ郎とも呼ばれている。現在「自己免疫性血小板減少症」と「甲状腺機能低下症」と漢字ばかりの2つの持病を持つ。かなり天然で普段は大人しく、おっとりしており、ルーシーとリンゴに怒られてばかりいるが、意外と喧嘩っ早い。若い女の子が大好きなエロオヤジである‥。一言で彼を例えると「ゆるい」



リンゴ(♀)
OES
2003年3月19日生
【名前の由来】
ルーシーと同じくイギリス犬なのでビートルズにちなみ

とにかくウザイぐらい底抜けに明るい性格。残念なことにルーシーを見習って育ってしまったので、変なオールドになってしまった。いつもクネクネしており、やたらと体が柔らかい。ワンコはすべて「親友」だと思っており、自分を小型犬だと思っているらしい。車が苦手で未だに酔う。常にベロが出ているのが特徴。乳ガンができてしまったが無事摘出、現在再発防止のため日々格闘中!




血統のロマンを求めて
るな生活
むぎばたけ
ハクの日記
KOMA BUUNO
以蔵君
チャールズ1世?Love×∞?
ペットの鏡?!★Merry
はーたんと・・!!
La de casa RALPH
ぶーりーのかぶとむし
marblesちゃん
ホワイトデビルちゃんぷ
ポッキーズルーム
三鬼遊のつれづれ日記
いつもいっしょ♪
Two Bullet Dogs-Mr.Boo&MINNIE
ジロと花の散歩道
長茄子日記
フランダースの犬
OESセエラ&何気ない風景
momochan





ボブ家訪問!
今日は曇り。外の温度計をみたら10度もある!
でも、お日様の出ていないこんな日は、心なしか寒く感じます‥。

今日とは違って、週末はとても良いお天気になりました。
パパが、前橋に仕事の打ち合わせに行くと言うので、2ヶ月近くもかかっているオーちゃんの耳の治療に今まで通っていた高崎の病院に行くことにしました。
リンゴの事故の後遺症も、先生に心配させたままになっていたので、
その報告も兼ねてです。

そこの獣医さんは予約を取らないと、とんでもない事になってしまうほど、
人気の病院。
まずは予約を取って、私達はルーシーの弟分、そしてリンゴの兄貴分の
柴犬ボブの家(私の叔母の家)に置いて行ってもらい、パパの迎えを待つことにしました。

以前住んでいた家からも、歩いて10分ほどのボブの家は、その頃の毎日のお散歩コースです。ボブとは兄弟のように育ったルーシーとリンゴ。
久々のご対面で、暴れに暴れ大満足!

オー次郎が我が家に来て4ヶ月が経ちましたが、オー次郎もとっても嬉しかったようで始終笑顔!こんなオーちゃん、今までに見たことがないぐらい楽しみました!

が!一匹だけ、心から楽しめない茶色の犬が‥。

リンゴではないけど、リンゴと容姿のソックリな犬‥。
しかも、人の家の庭にマーキングをし歩く雄犬‥。
ボブは、リンゴとオー次郎の見分けが付かなかったようで、
一匹で困惑気味でした‥(汗)

夕方までたっぷり遊んた3匹は、ボブ家を後にして、いざ病院へ‥。
やはり土曜日は混んでました‥。
予約を取っても、診ていただいたのが、夜の10時頃‥。
帰宅は、12時近くになってしまいました‥。

でもハードスケジュールながらも、楽しめた3匹!
それにリンゴの足の経過が順調で、とっても喜んでくれた先生!
私も3wansも満喫した一日でした!!

ただ一つ‥。
パパのお迎えが遅く、オーちゃんを引き合わせてくれた、さくらちゃん&まゆさん達に会える事ができなかったのが、唯一の心残りでしたが・・・。

f0057836_1415418.jpg

オーちゃんの、この最高の笑顔!








↓まずは、ルーシー姉さん先制のご挨拶!

f0057836_14102723.jpg

↓リンゴがどっちかわからず、うろたえるボブ。

f0057836_14115576.jpg

↓リンゴが近づいても、不審がる柴犬ボブ。

f0057836_1416782.jpg

↓うろたえているボブに、ルーシー姉さんの突進攻撃!

f0057836_14131484.jpg

↓あっけに取られるボブ。
 尻尾を振り去っていく姉さん。

f0057836_1414815.jpg

↓4匹で散歩。以前の散歩道を満喫するルーシーとリンゴ!
 さすがに迫力があったようで、通りすがりの二人の子供に怖がられる‥。

f0057836_14202691.jpg

↓最後の〆は、全員でオヤツをいただく。
 いつもルーシーだけカメラ目線。

f0057836_14221688.jpg





おっと!もう一組、ボブ家の住人を忘れてました!↓

f0057836_1424308.jpg
[PR]
by lucyapple | 2006-03-06 14:34 | 三匹軽井沢を行く
<< リンゴのオムツの日 マズル >>



軽井沢に越して来た三匹の犬達(ブルテリア1匹、オールド・イングリッシュ・シープドッグ2匹)のワガママ放浪記。
by lucyapple

カテゴリ
三匹軽井沢を行く
リンゴ ガンと闘う日記
オー次郎の血小板減少症
ルーシーのお仕事
軽井沢の植物
以前の記事
最新のトラックバック
インプラントの認定医
from インプラント情報ナビ
ペット保険ガイド
from ペット保険ガイド
サプリメントを知る!
from サプリメントを知る!
カプサイシン
from サプリメント博士の道
Rent私書箱のブログ
from Rent私書箱のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧