「三匹軽井沢を行く」のオフィシャルサイト「Lucy Web!」は、志なかばにして、閉鎖いたしました‥‥。7年間どうもありがとうございました。
「なぜ?」っと疑問に思われた方は、ココを見てみてください。


ルーシー姉さん(♀)
Mブルテリア
2001年7月11日生
【 名前の由来 】
イギリス犬なのでビートルズにちなみ
本人はその気ではないのに、オールドさん達に勝手に慕われ尊敬されてるのに、オールドさんのモサモサに埋もれ、いつも影が薄い‥。お散歩とオナラをする自分が嫌い。三匹の中で唯一、モデルとして稼ぎがある親孝行な娘である。飼い主とオー次郎には厳しいが、なぜかリンゴには甘い・・・
ルーシーのお仕事見る?



オー次郎(♂)
通称:オーちゃん
OES
2000年5月1日生
【 名前の由来 】
保護した家でオールドなので、オーちゃんと呼ばれていたので
軽井沢で置き去り犬だったオー次郎。野良オールドとして保護され、5歳の時に仲間入りする。来た頃からオヤジキャラだったので、オヤジ郎とも呼ばれている。現在「自己免疫性血小板減少症」と「甲状腺機能低下症」と漢字ばかりの2つの持病を持つ。かなり天然で普段は大人しく、おっとりしており、ルーシーとリンゴに怒られてばかりいるが、意外と喧嘩っ早い。若い女の子が大好きなエロオヤジである‥。一言で彼を例えると「ゆるい」



リンゴ(♀)
OES
2003年3月19日生
【名前の由来】
ルーシーと同じくイギリス犬なのでビートルズにちなみ

とにかくウザイぐらい底抜けに明るい性格。残念なことにルーシーを見習って育ってしまったので、変なオールドになってしまった。いつもクネクネしており、やたらと体が柔らかい。ワンコはすべて「親友」だと思っており、自分を小型犬だと思っているらしい。車が苦手で未だに酔う。常にベロが出ているのが特徴。乳ガンができてしまったが無事摘出、現在再発防止のため日々格闘中!




血統のロマンを求めて
るな生活
むぎばたけ
ハクの日記
KOMA BUUNO
以蔵君
チャールズ1世?Love×∞?
ペットの鏡?!★Merry
はーたんと・・!!
La de casa RALPH
ぶーりーのかぶとむし
marblesちゃん
ホワイトデビルちゃんぷ
ポッキーズルーム
三鬼遊のつれづれ日記
いつもいっしょ♪
Two Bullet Dogs-Mr.Boo&MINNIE
ジロと花の散歩道
長茄子日記
フランダースの犬
OESセエラ&何気ない風景
momochan





<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
白鳥
今日は珍しく、とても温かい日になりました。温かいの良いのですが、雪が溶けだしており、道はグチャグチャです‥。木陰が多いので、日当たりが悪いところばかり‥しかも道が舗装されていないので、ワンコの散歩はホント大変です‥。
まだ毛の短いルーシーはいいのですが、オールドさん達が‥。
想像するだけで憂鬱になります‥。(リンゴがまだ毛が短くて良かった‥)

お店の近くに千ヶ滝温泉があるのですが、その先をちょっと行ったところに、サイクリングロードやテニス場がある池があります。
この時期はほとんど人が訪れない場所なのですが、そこには毎年白鳥がやってきます。
とても人に慣れており、私達が近くに行くと、わざわざ寄って来てくれます。

この時期の誰もいない池を散歩するのは、とても気持ちいいですね。
思わず白鳥に話しかけてる自分に気づいても恥ずかしくないのが最高です!。

f0057836_253140.jpg
[PR]
by lucyapple | 2006-01-30 23:09 | 三匹軽井沢を行く
白鳥
今日は珍しく、とても温かい日になりました。温かいの良いのですが、雪が溶けだしており、道はグチャグチャです‥。木陰が多いので、日当たりが悪いところばかり‥しかも道が舗装されていないので、ワンコの散歩はホント大変です‥。まだ毛の短いルーシーはいいのですが、オールドさん達が‥。想像するだけで憂鬱になります‥。(リンゴがまだ毛が短くて良かった‥)

お店の近くに千ヶ滝温泉があるのですが、その先をちょっと行ったところに、サイクリングロードやテニス場がある池があります。この時期はほとんど人が訪れない場所なのですが、そこには毎年白鳥がやってきます。とても人に慣れており、私達が近くに行くと、わざわざ寄って来てくれます。そこの場所は「ペット禁止」と書いてありますが、その下に「リードを離さなければOK」みたいな事が書いてあるので、きっとワンコ連れもOKなんでしょう。何度が犬の散歩で、係りの人に挨拶しながら入っていますが、特に何も言われていないですしね。

この時期の誰もいない池を散歩するのは、とても気持ちいいですね。思わず白鳥に話しかけてる自分に気づいても恥ずかしくないのが最高です〜。
f0057836_253140.jpg

[PR]
by lucyapple | 2006-01-30 14:50 | 三匹軽井沢を行く
野鳥の森
f0057836_2474591.jpg前橋から軽井沢に来て、散歩の風景も散歩に際しての注意事項もとても
変わりました。
ここ軽井沢はのどかで、気持ちの良い散歩道なのですが、
なんと言っても山の中‥。
それなりの危険も付き物です。

「危険」と言っても、そんなに山深い
訳ではないので、身の危険‥ほどではありませんが‥。
でも野生動物も多く生息していますので、イノシシや熊などの動物にも要注意!っと言うことで、日が暮れてからの散歩は、ドキドキものです。
もちろん、今は熊は冬眠中ですので問題はないですけどね。

散歩でよく行く「野鳥の森」は、熊の生息区域です。熊は敏感な動物なので、熊よけの鈴や犬を連れていれば、まず問題はないのですが、一番はやはり「イノシシ」。
先日も夜中に山の別荘地道を車で走っていたら、大きなイノシシの真横を通り過ぎました。
さすがに間近で見るイノシシは怖かったです‥。

イノシシは、うちの庭にも出没します。
猿と同じで頭の良い動物なので、車が通ろうが、家の明かりが付こうが逃げてはいかないそうです。
ので、鈴や犬連れだけでも逃げて行かないイノシシに出会した時には「傘」が有効的だとか‥。
本当かどうかはわかりませんが、鈴に加え「傘」も必需品なのかもしれませんね。(今のところ私は懐中電灯とウンチバッグしか持参していませんが‥)

ちなみに「野鳥の森が熊の生息区域」っと言いましたが、一番の生息区域は、家のすぐ近くのゴミの集積所です。
都会のカラスと同じで、ゴミの管理の規則を守っていれば、まず民家には近づきませんし、そのために処分されることもありません。

ワンコも熊も同じ命。
生かすも殺すもやはり人間次第なのかもしれませんね‥。
[PR]
by lucyapple | 2006-01-25 23:13 | 三匹軽井沢を行く
野鳥の森
前橋から軽井沢に来て、散歩の風景も散歩に際しての注意事項もとても変わりました。前橋は田んぼばかりののどかな散歩コースでしたが、ここ軽井沢はのどかで、気持ちの良い散歩なのですが、なんと言っても山の中‥。それなりの危険も付き物です。「危険」と言っても、そんなに山深い訳ではないので、身の危険‥ほどではありませんが‥。でも野生動物も多く生息していますので、イノシシや熊などの動物にも要注意!っと言うことで、日が暮れてからの散歩は、ドキドキものです。もちろん、今は熊は冬眠中ですので問題はないですけどね。散歩でよく行く「野鳥の森」は、熊の生息区域です。熊は敏感な動物なので、熊よけの鈴や犬を連れていれば、まず問題はないのですが、一番はやはり「イノシシ」。先日も夜中に山の別荘地道を車で走っていたら、大きなイノシシの真横を通り過ぎました。さすがに間近で見るイノシシは怖かったです‥。イノシシは、うちの庭にも出没します。猿と同じで頭の良い動物なので、車が通ろうが、家の明かりが付こうが逃げてはいかないそうです。ので、鈴や犬連れだけでも逃げて行かないイノシシに出会した時には「傘」が有効的だとか‥。本当かどうかはわかりませんが、鈴に加え「傘」も必需品なのかもしれませんね。(今のところ私は懐中電灯とウンチバッグしか持参していませんが‥)

f0057836_2474591.jpg
ちなみに「野鳥の森が熊の生息区域」っと言いましたが、一番の生息区域は、家のすぐ近くのゴミの集積所です。都会のカラスと同じで、ゴミの管理の規則を守っていれば、まず民家には近づきませんし、そのために処分されることもありません。ワンコも熊も同じ命。生かすも殺すもやはり人間次第なのかもしれませんね‥。
[PR]
by lucyapple | 2006-01-25 14:50 | 三匹軽井沢を行く
雪!雪!雪!
久々の雪景色になった軽井沢。でも風が強くてイヤになります‥。風が吹くと、周りに木が多いので、台風の去った後のように小枝がたくさん道に落ちており、車で通るのは一苦労です。アスファルトの道は良いのですが、ほとんどの別荘地は舗装工事はしていない道。舗装道路になっていれば、雪かきも楽なのですが、うちの庭も含め、家の周りは土だらけ‥。日当たりの良いところはいいのですが、影になっている道は、厚く氷が張った上に雪が積もり、歩くのも危険です‥。私の愛用スパイク付き長靴(¥680)でもけっこう滑ります‥。

f0057836_2533369.jpg
でも雪が降ると嬉しい2匹。ツルツル滑りながらも、今日もお庭で思いっきり走り回って遊んでおりました。(ルーシーは雪&寒いの嫌いなので室内に待機。ちなみに今日の散歩も拒否‥)

ちなみに午後8時半の千ヶ滝の気温は、-7.7度。まぁ〜まぁ〜寒い夜です。
[PR]
by lucyapple | 2006-01-24 14:51 | 三匹軽井沢を行く
ブレット君!
軽井沢は今年は雪が少ないようで、今年に入って、まだ一度降ったか降らないか?っと言う感じです。ただその変わり、例年に比べると本当に寒いようですね。私達は初めての冬なので「いつもと比べて‥」と言うのがよくわかりませんが、気温は低いのかもしれませんが、風が吹かない分、逆に以前住んでいた前橋に比べると、ぜんぜん過ごしやすいです。

f0057836_2246565.jpg
今日はリンゴ(写真手前)の散歩の途中で、ピッキオの熊追い犬として活躍中の有名犬(カレリアン・ベアドッグ)のブレット君とお友達になりました。熊の多い軽井沢ですが、ブレット君達が来てから、住宅街の方まで降りてくる熊の数が急激に減ったそうです。前橋と違って、定住者のお宅が少ない山の中なので、ご近所ワンコも本当に少ないのですが、(お散歩していても、滅多にワンコに会えないので‥)その貴重なご近所ワンコの一匹!ブレット君とお友達になれたのが、今日の一番の収穫です!それにブレット君の活動の様子もいろいろお聞きできましたしね!ただ、リンゴとブレット君が友達になれても、親友になるのはまだ時間がかかりそうですが
[PR]
by lucyapple | 2006-01-20 14:52 | 三匹軽井沢を行く
ルーシー撮影中
f0057836_1334568.jpgルーシーの抜糸も10日に終わりました。やはり半分自分で抜糸してありましたが‥。今は開いてしまっている部分を自然治癒で埋まるのを待つしかありません。リンゴの耳の腫瘍は、プロポリスのサプリメントのおけげで、なくなってしまいました。やはり犬不幸は去年で終わったのでしょうか?だとしたらいいんですけどね。


f0057836_13294376.jpg今日は、QunQunのオンラインショップのリニューアルのため、ルーシー洋服を着て撮影会です。ルーシーを撮影したいのに、モデルとして頑張りたいのか、オールド軍団がモサモサを揺らして邪魔ばかりです‥。どぉ〜しても、ルーシーだけでは撮影させてくれないご様子。君達も大型犬のモデルとして使いたい気持ちもありますが‥。やはりオールドにお洋服だけは‥ちょっと‥。

現在オンラインショップでは、QunQunオリジナル商品だけのラインナップですが、リニューアル後は、フードからカラー、雑貨まで、お洋服もオリジナルの物以外も販売する予定です。リニューアルしたQunQunをどうぞお楽しみに
[PR]
by lucyapple | 2006-01-18 14:52 | 三匹軽井沢を行く
あけましておめでとうございます!
f0057836_12412554.jpg
あけましておめでとうございます!

去年はいろいろな事がありました。引っ越しにお店オープン。そして、年末のリンゴの湿疹に、オー次郎の家族入り、ルーシーの腫瘍に‥と一気にいろいろな事があった1年でした。

f0057836_1252947.jpgルーシーのその後は、ストレスの原因になっていたバンテージとエリザベスカラー&口輪は取ってしまい、今は自主性に任せております。(もちろん舐めると叱ってますけどね)バンテージをしていた時は、このまま性格が曲がったままになったら‥と心配していましたが、取り越し苦労でした。今はすっかりいつものルーシーです。皮膚が陥没したままでも、ストレスムンムン溜めているよりかはマシですしね。
そんな訳で、今年はオー次郎が来たばかりっと言うことと、ルーシーの足のことやリンゴの耳の腫瘍も気になるので、毎年犬達も連れて、正月にはパパの実家の静岡に帰省していたのですが、今年は静かに軽井沢で過ごすことにしました。
去年は犬不幸が続きましたが、来年は良い年にしたいですね‥。

こんな3匹ですが、今年もQunQunともどもよろしくお願い致します。
[PR]
by lucyapple | 2006-01-03 14:53 | 三匹軽井沢を行く



軽井沢に越して来た三匹の犬達(ブルテリア1匹、オールド・イングリッシュ・シープドッグ2匹)のワガママ放浪記。
by lucyapple

カテゴリ
三匹軽井沢を行く
リンゴ ガンと闘う日記
オー次郎の血小板減少症
ルーシーのお仕事
軽井沢の植物
以前の記事
最新のトラックバック
インプラントの認定医
from インプラント情報ナビ
ペット保険ガイド
from ペット保険ガイド
サプリメントを知る!
from サプリメントを知る!
カプサイシン
from サプリメント博士の道
Rent私書箱のブログ
from Rent私書箱のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧