「三匹軽井沢を行く」のオフィシャルサイト「Lucy Web!」は、志なかばにして、閉鎖いたしました‥‥。7年間どうもありがとうございました。
「なぜ?」っと疑問に思われた方は、ココを見てみてください。


ルーシー姉さん(♀)
Mブルテリア
2001年7月11日生
【 名前の由来 】
イギリス犬なのでビートルズにちなみ
本人はその気ではないのに、オールドさん達に勝手に慕われ尊敬されてるのに、オールドさんのモサモサに埋もれ、いつも影が薄い‥。お散歩とオナラをする自分が嫌い。三匹の中で唯一、モデルとして稼ぎがある親孝行な娘である。飼い主とオー次郎には厳しいが、なぜかリンゴには甘い・・・
ルーシーのお仕事見る?



オー次郎(♂)
通称:オーちゃん
OES
2000年5月1日生
【 名前の由来 】
保護した家でオールドなので、オーちゃんと呼ばれていたので
軽井沢で置き去り犬だったオー次郎。野良オールドとして保護され、5歳の時に仲間入りする。来た頃からオヤジキャラだったので、オヤジ郎とも呼ばれている。現在「自己免疫性血小板減少症」と「甲状腺機能低下症」と漢字ばかりの2つの持病を持つ。かなり天然で普段は大人しく、おっとりしており、ルーシーとリンゴに怒られてばかりいるが、意外と喧嘩っ早い。若い女の子が大好きなエロオヤジである‥。一言で彼を例えると「ゆるい」



リンゴ(♀)
OES
2003年3月19日生
【名前の由来】
ルーシーと同じくイギリス犬なのでビートルズにちなみ

とにかくウザイぐらい底抜けに明るい性格。残念なことにルーシーを見習って育ってしまったので、変なオールドになってしまった。いつもクネクネしており、やたらと体が柔らかい。ワンコはすべて「親友」だと思っており、自分を小型犬だと思っているらしい。車が苦手で未だに酔う。常にベロが出ているのが特徴。乳ガンができてしまったが無事摘出、現在再発防止のため日々格闘中!




血統のロマンを求めて
るな生活
むぎばたけ
ハクの日記
KOMA BUUNO
以蔵君
チャールズ1世?Love×∞?
ペットの鏡?!★Merry
はーたんと・・!!
La de casa RALPH
ぶーりーのかぶとむし
marblesちゃん
ホワイトデビルちゃんぷ
ポッキーズルーム
三鬼遊のつれづれ日記
いつもいっしょ♪
Two Bullet Dogs-Mr.Boo&MINNIE
ジロと花の散歩道
長茄子日記
フランダースの犬
OESセエラ&何気ない風景
momochan





<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ルーシーの趣味
今日は月明かりも星もなく、真っ暗な夜です。
家の東側は定住者もなく、街灯一つ無い別荘地が広がっているので、別荘の人が来ない冬のこんな夜は「闇」になります。
真っ暗な夜になると、野生動物達も活発になるのか、方々からいろいろな声が聞こえてきます。(多分ふくろうかなぁ?)

「夜の闇」・・・。

文章で書くと神秘的な感じですが、正直こんな夜は、庭に置いてある車の所に行くのでさえ怖いです‥(汗)


さて、今日はルーシーの特技?っと言うか、趣味を紹介します。

縫いぐるみはよく「中綿だけを上手に出すだけ」と言う趣味をお持ちのワンちゃんは多いかと思います。ルーシーも子犬の頃は「中綿だけを上手に出して、そして食べる‥」と言うのが正しかったですが、今はさすがに中綿は食べなくなり「出すだけ」が趣味になりました。

そして、もう一つの趣味が・・・


f0057836_23424524.jpg


テニスボールをキレイに剥く」です。

彼女はテニスボールで「遊ぶ」ことには興味がないようで、剥いた後は、興味を示さなくなります。もちろん子犬の頃は、剥いた皮はキレイに食しておりましたが、今は「剥く」専門です。

そして・・・。


f0057836_23464066.jpg


オー次郎さんの「宝物」になります。

オーちゃんは、ボールと縫いぐるみが何よりも好き。
そんな中でも、この「剥かれたボール」が一番のお気に入りです。

ルーシーとオーちゃんの息の合った連係プレイです。


f0057836_23552228.jpg
[PR]
by lucyapple | 2006-02-24 14:07 | 三匹軽井沢を行く
ケーブルテレビ
軽井沢に引っ越して、もうすぐ1年が経とうとしています。
世の中はオリンピックで騒いでおりますが、我が家はちょっと違います。

軽井沢は木が多いので、テレビのアンテナをくっつけただけではテレビが映りません。そんな訳で、ケーブルテレビにしないと、テレビが映らない訳です。

我が家も、もちろんそのつもりで、家の配線工事は終了しています。
さて、いざケーブル会社に工事の見積もりを依頼したら、
な!なんと!その見積もりの金額は50万円!

たかがテレビ見るのに、50万円って‥(汗)

我が家はケーブルテレビの電柱のある国道沿いにある家。
どう考えたって、そんな見積もりが出る訳がない!だって家の前にケーブルのボックスがあるじゃないかぁ!さすがに、文句の電話を入れたら焦った感じで、
「今回は特別に25万円でいいです」

・・・・・。

さすが軽井沢。なんで半額になるんだよ!

そんな訳で、我が家は民放テレビを見ることを辞めてしまいました。
多分、アンテナ立てれば映らないこともないとは思うのですが、見にくい画像でも、NHKの受信料は払わないとイケナイのかと思うと、それもまた腹が立ちます!

で、スカパーだけ設置することにしました。
スカパーのみ、テレビに映ります。スカパー家族です。

そんな訳で、ここ1年の芸能情報やドラマ、そしてオリンピックも
まったくわからなくなりました。

そして先日、ケーブルテレビ会社の人が家に来て

「中継局ができたので今なら6万円で‥」

ちょっと心が揺れる番頭でした‥。

f0057836_2041819.jpg
どっちがリンゴだ?
[PR]
by lucyapple | 2006-02-21 14:07 | 三匹軽井沢を行く
ここ数日、「もう春?」と勘違いしそうな日が続きました。道の雪も溶け、ようやくグチャグチャにならずに、散歩できるなぁ〜っと思っていた矢先‥
久々の雪!

ルーシーは、寒い日、暗い時間の散歩、雨の日、そして雪の日も散歩を拒否る時があります。そんなルーシーですが、もっとも寒いマイナス10度近くなる時間帯に、外へ出てオールド軍団達と遊びたがる日があるんです。
そのルーシーの行動を、今でもって理解できない飼い主どもです‥。

雪がバシバシ降る中、ルーシーもなぜかオールド軍団と一緒にお庭でボール遊びをしました。玄関を開けっ放しにしてあるので、参加は自由です。

飽きもせず遊ぶルーシー。
やはりその行動パターンを理解できない、飼い主どもでした‥。

ちなみに飼い主どもは、犬達が遊ぶ中、雪かきです。
少しは遊んでないで、手伝ってもらいたいものです‥。


f0057836_12124799.jpg
わかりにくいですが、リンゴがボールゲット!
まだボールを探すルーシー。




f0057836_1213133.jpg
走り回るオー次郎とルーシー




f0057836_12131642.jpg
ルーシー豆粒‥。




f0057836_12132571.jpg
楽しいぃ〜!とオールド2匹
まだまだ行けるワ!っと投げる方向を向いているルーシー。




f0057836_12133662.jpg
ルーシーご満悦。




f0057836_12134931.jpg
約2時間、みっちり遊んだ3匹。
ただ、オールド達には雪の中遊ぶと「おまけ」が付きます。

この↑雪玉です。

ピッタリくっついたこの玉々は、手で取ろうとしても、ドライヤーで乾かしても、取れない‥。お湯で溶かすしかないんですよね‥。
っと言う訳で、2匹揃って風呂場へ直行!

お風呂嫌いのルーシー。短毛で良かったね‥。
[PR]
by lucyapple | 2006-02-20 14:06 | 三匹軽井沢を行く
ルーシーとオー次郎
f0057836_1442893.jpg最近、ルーシーとオー次郎はやたらと仲が良い時があります。
もともと、オー次郎とリンゴは、いつもベッタリラブラブ。
一日に何ラウンドも2匹で絡み合って遊んでいますが、ルーシーは2歳過ぎ頃からすっかり落ち着いてしまって、子犬の頃よく遊んでいたワンコとも、うちのオールド2匹のように遊ぶ事はなくなりました。

でも‥。なぜか思い立ったかのように、リンゴにちょっかいを出し「遊ぼう!」っとせがむ時があります。そんな時、リンゴは数分戸惑いますが「よぉ〜し!」と思い、遊ぼうとすると、ルーシーがプイっと後ろを向いて「バカじゃないの」っと言う表情で自分のハウスに入って行きます‥。気持ちをもて遊ばれたリンゴは、クッションへ矛先を変え、悔しさをぶつけている光景をよく目にしました。

でも最近は、ルーシーの感心はオー次郎に向けられているようで、オー次郎をもて遊んで彼女は楽しんでおります。

そんな性格の悪いルーシーのことを、まだよく理解していないオー次郎は、ルーシーにとっては、今は最高なターゲットのようです‥。

ルーシーを見ていて、ある意味こういう生き方も人生には必要なのでは‥?
っと思う番頭でした・・・。
[PR]
by lucyapple | 2006-02-17 14:04 | 三匹軽井沢を行く
リンゴ毛
f0057836_16324988.jpg今日の散歩は寒かった‥。久々に寒い散歩を経験しました。

こういう日は、ルーシーに何か着せて行くべきでしたが、こんなに寒いと思わなかったので、今日も裸です‥。
明日、ルーシー散歩拒むかも‥。

リンゴが丸坊主になったのが10月23日。それから4ヶ月弱です。

リンゴの毛の長さを計ってみたら、な、な、なんと!8cm !

っと言うことは‥、

1ヶ月で2cm!も伸びる‥。人間の約2倍!知りませんでした‥。

今はすっかり「普通の犬」になったリンゴですが、4ヶ月前は本当に奇妙な生物でした‥。良かったら、4ヶ月前のリンゴを見てやってください。

「リンゴ丸坊主になる」←ココをクリック。

ブログ初心者の私は、ちょっとトラックバックがやってみたかったので、自分のブログにトラックバックしてみました。これって?「トラックバック」とは言わないのかな?
[PR]
by lucyapple | 2006-02-12 14:08 | 三匹軽井沢を行く
「*Lucy Web!」4周年記念!
※↓は開設当時のトップ画像です。
f0057836_12511134.jpgMブルテリアのルーシーと一緒に住むようになり、初めてHPを始めました。それからもう4年です。明日から5年目に突入です。更新をまめにしていなかったせいか‥(汗)本当に月日が経つのが早いものです。最初はルーシー一匹だけのサイトでしたが、リンゴが増え、オー次郎が増え‥とかなりメンバーも増えました。

ブルテリアのサイトも当時は少なく「私がブルテリアを飼おう!」と決めてネットで調べようとしましたが、今ほどブルテリアに関しての情報が少なかったです。ブルテリアの情報集めに苦労した私は、ルーシーと住むようになり、そういう人達の助けになれば‥と言う気持ちで始めたのが最初でした。そんなカッコイイこと言ってますが、いざ初めてみると、単なる「親バカ」サイトなんですけどね‥。

リンゴが増えた時にサイト名を「*Lucy+Ringo Web!」に改名しようと試みましたが、その後オー次郎が増え、その名前を諦めました‥。ので、ちびっ子ルーシーが、モサに負けないためにも、「*Lucy Web!」で今後も頑張ります!

しかも‥、開設当時から一度もリニューアルをしていない!何度もリニューアルに挑戦しましたが、いずれも断念‥。気合いが入りすぎて、ページ数を増やしすぎました‥。このサイト‥見ていただいた方にはわかるかもしれませんが、コンテンツの他にもかなり枝分かれしております‥。例えば「ルーシーマフラーコレクション」「ルーシースタジオ撮影写真館」などなど。そしてトップから入れる「リンゴWEB」「ブルテリアイコン」まで、コンテンツに無い項目は多すぎます‥。これらをまとめようとすると、見ているだけで具合が悪くなりそうです‥。

手の施しようが無くなってしまった「*Lucy Web!」ですが、5年目に入った今も、進化を続けていきますので、これからもヨロシクお願い致します。
[PR]
by lucyapple | 2006-02-10 14:03 | 三匹軽井沢を行く
寒中ボール遊び
今日も温かく、昼間の気温は3度!上出来です。
風が強く、雪も降っていたのですが、温かかったおかげで、積もるほどではなかったです。ただ吹雪でした‥。(ちょっと大げさかなぁ?)そんな中でも、オールド達はお外でボールで遊びます!母を休ませてはくれません‥。

いつもこんな日は、寒くて散歩をサボっていたルーシーも今日は参加です。足先の腫瘍のため、術後の1ヶ月間ぐらい散歩ができなかった期間があり、そのため筋肉が衰え、しかも!かなりのポッチャリに‥。「ブルテリアらしく!体を締めないと!」と言う訳で、今日は心を鬼にし、外に放り出させていただきました。

今日はルーシー走ります!

f0057836_3544491.jpg
f0057836_3545343.jpg
f0057836_355444.jpg

[PR]
by lucyapple | 2006-02-09 14:11 | 三匹軽井沢を行く
薪ストーブ
f0057836_21135312.jpg昨日から雪が降りましたが、今日は午前中は晴天!庭の雪もだいぶ溶け出したのは束の間、午後から雨になってしまいました‥。おかげで今日の散歩はグチャグチャ‥。さすがに別荘地の舗装していない散歩コースは行きたくなかったですね‥。雨になるぐらいですので、今日はだいぶ温かく、夜9時でも外の気温は0度です。マイナス10度ぐらいを毎日経験していると、0度で温かく感じるなんて‥。慣れって怖い‥。

寒くなると、我が家の3匹は仕事部屋に集合します。お店のロフト部分にある狭い部屋なのですが、3匹寝ているとギュ〜ギュ〜です‥。お店には、薪ストーブが設置してあるので、住居部分にいるよりも温かいんでしょうね。今年は灯油が高く、しかも軽井沢っと言うか長野県は、笑っちゃうぐらい灯油&ガソリンが高い地域なので、今年はまとめて買えば薪の方が安いかもしれません‥。


f0057836_2114450.jpg軽井沢には、貯木場があり、そこは一般の人でも入って木を持ってこれるそうです。チェンソーを持って貯木場に行き、その場で木を切ってくればいいよ。と近所の人にも教えていただきました。去年は引っ越しの準備などで忙しく、薪の準備ができませんでしたが、今年は頑張って薪割りしてもらうぞ!パパに!

追伸
季節問わず、本当に軽井沢はガソリンが高いです!
軽井沢価格なのかと思いきや、佐久の方まで高い!横川S.Aの方が安いぐらいです。
軽井沢にお越しの時は、ガソリンは入れてから来られた方がいいですよ。
[PR]
by lucyapple | 2006-02-07 14:03 | 三匹軽井沢を行く
散歩。
f0057836_19104074.jpgここ数日、すっごく!寒くなりました。今日は、この時間でもマイナス2度ほどなので良い方ですが、昨日までは午後の7時でマイナス10度ぐらい‥。いつも夜中に一度、3匹を外に出すのが日課になっているのですが、マイナス15度ぐらいの中を、一緒に外に出る私の方が、凍え死にそうです‥。

歩みの遅いルーシーは、最近は一匹だけで散歩に行きます。雪に足が埋まってしまうのを好まない彼女は、歩く場所も拘るので、今は「ルーシー」次に「リンゴとオー次郎」の2回に分けて散歩に出掛けます。そのいつも行く散歩コースに、小さな神社があります。毎日その神社で、お参りして帰るのが日課です。

2〜3日前、北軽井沢で農薬を含ませた竹輪を、レトリバー2匹が食べてしまい亡くなった‥と言う記事を見ました。本当にヒドイ事件です‥。人ごととは思えません!こういう事件の犯人は見付かっているのでしょうか?報道で「警告」するだけで、きっと見付かることはないのでしょうね‥。見つける気もないのでしょう‥。日本もアメリカと同じように、動物警察(ASPCA)のような組織を作ってほしいものです‥。
[PR]
by lucyapple | 2006-02-06 14:02 | 三匹軽井沢を行く
オー次郎3ヶ月!
今日はオー次郎が我が家の家族になって、ようやく3ヶ月が経ちました。子犬の頃の「3ヶ月」と違って、成犬の3ヶ月は「まだこれしか経っていないんだぁ〜」と言う感じで、すっかり我が家に馴染んでおります。今日は一日雪が降っていたので、庭でルーシーとリンゴとオー次郎で、思いっきりボール投げをして遊びました。しかも2ラウンドも‥。さすがにくたびれたようで、今は3匹揃って熟睡です。今日は気温が高かったせいか、雪がベチャベチャ‥。3匹ともにベチャベチャでした‥。いつものお風呂では体が濡れると、すっごくイヤがるクセに、どうしてこういう時は嫌がらないのか‥?本当に調子が良いワンコ達です‥。


f0057836_22382149.jpg
[PR]
by lucyapple | 2006-02-01 14:01 | 三匹軽井沢を行く



軽井沢に越して来た三匹の犬達(ブルテリア1匹、オールド・イングリッシュ・シープドッグ2匹)のワガママ放浪記。
by lucyapple

カテゴリ
三匹軽井沢を行く
リンゴ ガンと闘う日記
オー次郎の血小板減少症
ルーシーのお仕事
軽井沢の植物
以前の記事
最新のトラックバック
インプラントの認定医
from インプラント情報ナビ
ペット保険ガイド
from ペット保険ガイド
サプリメントを知る!
from サプリメントを知る!
カプサイシン
from サプリメント博士の道
Rent私書箱のブログ
from Rent私書箱のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧