「三匹軽井沢を行く」のオフィシャルサイト「Lucy Web!」は、志なかばにして、閉鎖いたしました‥‥。7年間どうもありがとうございました。
「なぜ?」っと疑問に思われた方は、ココを見てみてください。


ルーシー姉さん(♀)
Mブルテリア
2001年7月11日生
【 名前の由来 】
イギリス犬なのでビートルズにちなみ
本人はその気ではないのに、オールドさん達に勝手に慕われ尊敬されてるのに、オールドさんのモサモサに埋もれ、いつも影が薄い‥。お散歩とオナラをする自分が嫌い。三匹の中で唯一、モデルとして稼ぎがある親孝行な娘である。飼い主とオー次郎には厳しいが、なぜかリンゴには甘い・・・
ルーシーのお仕事見る?



オー次郎(♂)
通称:オーちゃん
OES
2000年5月1日生
【 名前の由来 】
保護した家でオールドなので、オーちゃんと呼ばれていたので
軽井沢で置き去り犬だったオー次郎。野良オールドとして保護され、5歳の時に仲間入りする。来た頃からオヤジキャラだったので、オヤジ郎とも呼ばれている。現在「自己免疫性血小板減少症」と「甲状腺機能低下症」と漢字ばかりの2つの持病を持つ。かなり天然で普段は大人しく、おっとりしており、ルーシーとリンゴに怒られてばかりいるが、意外と喧嘩っ早い。若い女の子が大好きなエロオヤジである‥。一言で彼を例えると「ゆるい」



リンゴ(♀)
OES
2003年3月19日生
【名前の由来】
ルーシーと同じくイギリス犬なのでビートルズにちなみ

とにかくウザイぐらい底抜けに明るい性格。残念なことにルーシーを見習って育ってしまったので、変なオールドになってしまった。いつもクネクネしており、やたらと体が柔らかい。ワンコはすべて「親友」だと思っており、自分を小型犬だと思っているらしい。車が苦手で未だに酔う。常にベロが出ているのが特徴。乳ガンができてしまったが無事摘出、現在再発防止のため日々格闘中!




血統のロマンを求めて
るな生活
むぎばたけ
ハクの日記
KOMA BUUNO
以蔵君
チャールズ1世?Love×∞?
ペットの鏡?!★Merry
はーたんと・・!!
La de casa RALPH
ぶーりーのかぶとむし
marblesちゃん
ホワイトデビルちゃんぷ
ポッキーズルーム
三鬼遊のつれづれ日記
いつもいっしょ♪
Two Bullet Dogs-Mr.Boo&MINNIE
ジロと花の散歩道
長茄子日記
フランダースの犬
OESセエラ&何気ない風景
momochan





<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ヤマユリ
ここ数日、かなり暑くなりました。
こっちはまだ梅雨明けはしていないそうですが、雨になる気配がまるでない良い天気の週末です。

c0078578_23533289.jpg

先日、庭に一本だけ育ってくれていた「ヤマユリ」がようやく開花しました。
花は10cm以上になり、かなり巨大です。
うちの花でさえ、15cmぐらいの大きさです。
背丈も大きく、1m前後にはなります。

軽井沢では、よく見かける植物の一つですが、何と言ってもヤマユリの球根はイノシシの大好物とか。


イノシシの多いここら辺(千ヶ滝地区)では、庭に多くのヤマユリを植えておくと、夜中にイノシシが庭に出没‥。と言うことも‥。

先日、犬の散歩中に、近くのボウリング場の駐車場で、うり坊を2匹見かけました。柴犬ぐらいの大きさで、すっごく可愛かったです!

でも‥。

「うり坊がいる」っと言うことは、近くに母イノシシもいる‥っと言うこと‥(汗)。


これは危険!っと、すぐさま引き返して帰りました‥。


最近は、うちの近くにも熊が多く出没しているとか‥。
さすがに熊は見かけたことはありませんが、熊の出没の原因はゴミの不始末。
「熊の出没情報」を耳にすると、観光シーズンなんだなぁ〜と思う今日このごろです。

ゴミの集積所に出る熊は、たいがいが若い好奇心旺盛の熊とか。
一度、ゴミあさりで味をしめてしまった熊は、山でエサを取らなくなり、人の住んでいる方へ来るようになってしまいます。
そうなると、「処分」と言う言葉もチラついてしまうでしょう。
まだ大人にまでなっていない、若い熊の命を絶やすかどうか?も
私達の出すゴミ一つにかかっています。

皆さんも、旅先で出たゴミはできる限り、持ち帰るようにしてくださいね。


ヤマユリの話から、かなり飛んでしまいました‥(^_^;。

c0078578_23545544.jpg
[PR]
by lucyapple | 2006-07-30 23:51 | 軽井沢の植物
白くなった黒ラブの本
犬を飼ってから、ちょっとでも悲しい犬の物語は、極力見ないように避けてきたのですが、先日、本屋でふと立ち読みした一冊の本。
題名に引かれて、中をパラパラと見てみました。

題名は「SONIA −白くなった黒ラブ・ソニア−」。

表紙には、真っ白なラブの写真。
「この子が黒ラブだったの?何で白くなったの?」と疑問に思い、
読んでしまったのが最後。
途中から、涙がジワジワとこみ上げて来て、最後まで読むことができず、
さすがに本屋で泣いてしまう訳にもいかず、そのまま本を閉じ、本屋を後にしました。


それからも、その本の事が気になり、翌日また本屋へ行き、購入してきました。

でも、やはり最後の数ページはまだ写真を見ただけで、きちんと読むことはできていませんが‥。

このお話は朝のテレビ番組でも取り上げていたそうで、知っている人も多いかもしれません。
モノクロ写真が絵本のようになっており、短い文章がなおさら、胸にジンときます。
わんこモノの物語は、悲しい話が多いですが、これは「感動物語」ですね。

この本を読んで、人と犬との絆の強さを再確認しました‥。
これほどまで思ってくれるなんて‥っと、うちの三匹を横目で見ながら、ちょっと羨ましくも思いました。


久々に読んだ、本当に良いお話です。



c0078578_1444369.jpg
[PR]
by lucyapple | 2006-07-24 14:51 | 三匹軽井沢を行く
スタートです!
はじめまして!
「くん風呂」からようやく独立致しましたぁ〜!

お店と一緒だと、何かと書くことを躊躇したりしていましたが、
これで「親バカ」を存分に発揮できます!

これからも、何卒宜しくお願い致しますm(__)m


過去の記事を移すか?どぉするか?は、ちょっと決めかねておりますが、
徐々に移行していくことになると思います。

リンクを貼っていただいている方、こちらからもご挨拶に伺いますが
リンクの変更をしていただけると助かります!

ルーシーの5歳の誕生日を機に、これからも「三匹軽井沢を行く」ブログを
ヨロシクお願い致します!

c0078578_1454537.jpg
[PR]
by lucyapple | 2006-07-12 14:54 | 三匹軽井沢を行く



軽井沢に越して来た三匹の犬達(ブルテリア1匹、オールド・イングリッシュ・シープドッグ2匹)のワガママ放浪記。
by lucyapple

カテゴリ
三匹軽井沢を行く
リンゴ ガンと闘う日記
オー次郎の血小板減少症
ルーシーのお仕事
軽井沢の植物
以前の記事
最新のトラックバック
インプラントの認定医
from インプラント情報ナビ
ペット保険ガイド
from ペット保険ガイド
サプリメントを知る!
from サプリメントを知る!
カプサイシン
from サプリメント博士の道
Rent私書箱のブログ
from Rent私書箱のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧