「三匹軽井沢を行く」のオフィシャルサイト「Lucy Web!」は、志なかばにして、閉鎖いたしました‥‥。7年間どうもありがとうございました。
「なぜ?」っと疑問に思われた方は、ココを見てみてください。


ルーシー姉さん(♀)
Mブルテリア
2001年7月11日生
【 名前の由来 】
イギリス犬なのでビートルズにちなみ
本人はその気ではないのに、オールドさん達に勝手に慕われ尊敬されてるのに、オールドさんのモサモサに埋もれ、いつも影が薄い‥。お散歩とオナラをする自分が嫌い。三匹の中で唯一、モデルとして稼ぎがある親孝行な娘である。飼い主とオー次郎には厳しいが、なぜかリンゴには甘い・・・
ルーシーのお仕事見る?



オー次郎(♂)
通称:オーちゃん
OES
2000年5月1日生
【 名前の由来 】
保護した家でオールドなので、オーちゃんと呼ばれていたので
軽井沢で置き去り犬だったオー次郎。野良オールドとして保護され、5歳の時に仲間入りする。来た頃からオヤジキャラだったので、オヤジ郎とも呼ばれている。現在「自己免疫性血小板減少症」と「甲状腺機能低下症」と漢字ばかりの2つの持病を持つ。かなり天然で普段は大人しく、おっとりしており、ルーシーとリンゴに怒られてばかりいるが、意外と喧嘩っ早い。若い女の子が大好きなエロオヤジである‥。一言で彼を例えると「ゆるい」



リンゴ(♀)
OES
2003年3月19日生
【名前の由来】
ルーシーと同じくイギリス犬なのでビートルズにちなみ

とにかくウザイぐらい底抜けに明るい性格。残念なことにルーシーを見習って育ってしまったので、変なオールドになってしまった。いつもクネクネしており、やたらと体が柔らかい。ワンコはすべて「親友」だと思っており、自分を小型犬だと思っているらしい。車が苦手で未だに酔う。常にベロが出ているのが特徴。乳ガンができてしまったが無事摘出、現在再発防止のため日々格闘中!




血統のロマンを求めて
るな生活
むぎばたけ
ハクの日記
KOMA BUUNO
以蔵君
チャールズ1世?Love×∞?
ペットの鏡?!★Merry
はーたんと・・!!
La de casa RALPH
ぶーりーのかぶとむし
marblesちゃん
ホワイトデビルちゃんぷ
ポッキーズルーム
三鬼遊のつれづれ日記
いつもいっしょ♪
Two Bullet Dogs-Mr.Boo&MINNIE
ジロと花の散歩道
長茄子日記
フランダースの犬
OESセエラ&何気ない風景
momochan





<   2006年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
千太郎
11月8日。夜の8時頃。
その日はちょっと遅めにオー次郎とリンゴを連れてお散歩に出ました。

夜のお散歩は、決まって千ヶ滝温泉へ行きます。
目的地に着くには、千ヶ滝のテニスコート、ボウリング場、ホテル入口、それからスケートセンターに行く道を通ります。
そのルートが唯一、夜でも光のあるコースです。(寂しい‥)

散歩の途中、テニスコートの脇を通過しようとした時に、オー次郎が何を見つけました。その「何か」も、いきなり出てきたオヤジ顔の犬にビックリしたようで、「ギャァ〜〜!」と悲鳴を上げました。最初は猫かと思ったその「何か」を懐中電灯で照らしてみると、なんと!子犬でした。

オー次郎もその声に興奮したようで、ワンワン吠え始め、ちょっと離れた場所に2匹をつないで捕まえようとしましたが、子犬も興奮気味。
歯をむき出して、怒っていました。
幸いリンゴはまだ気づいていません。

子犬がいる場所は、道の脇のガードレールの真下。
ガードレールの向こうは、3mの高さ。下はコンクリート。
落ちたら確実に‥。

仕方がなく、このまま犬達を連れてダッシュで帰宅。
急いで車で子犬の居た場所に駆けつけました。

ちょっと怯え気味で、子犬も飛び降りようと体半分も身を乗り出していましたが、なだめながらソォ〜っと捕獲。
まだ片手にすっぽり収まってしまうほどの、小さなワンコでした。


どぉしよう?

まずは段ボールを用意して、そこにトイレシートを引いて、そしてタオルも!
何か飲ませようと思いましたが、ポカリも何もない!

急いで北軽井沢の友人宅に電話。
ゴートミルクが残っているとの事だったので、そのまま車を飛ばして友人宅へ‥。
ガソリンもなかったので、友人宅でゴートミルクとガソリンまでいただいて帰宅。

ノミやダニや、シラミもいっぱい付いていたので、うちのワンコ達に接触させる訳にはいかないので、気づかれないように段ボールに入れ、まずはフロントラインを少し差し、残りは唯一接触したオー次郎に。

でも‥、元気がない‥。
緊張しているから‥と言う訳でもなさそうで、体力がかなり消耗している感じ。
水も飲まないし‥。しかも立てない‥。

仕方がなく、ガムシロを水で薄めた物を脱脂綿に含ませ、
無理矢理、口の中に入れてみました。
2口ぐらいは飲んでくれたので、そのまましばらくゆっくりさせる事にしました。

それから1時間ほどすると、段ボールがガサガサ動き始め、
キュンキュンと鳴き声がしてきました。
「お腹が空いたのかなぁ?」とミルクに浸しておいたフードを少しあげると、すごい勢いでペロリ。しかもお代わりまで‥。
これで一安心。この子は生きていける!

その後、体中に付いたシラミ(約20匹)とダニを数匹取ってあげて
明日、病院に連れて行くことにしました。

子犬は、オー次郎が千ヶ滝で見つけたので「千太郎」と命名。

c0078578_1829121.jpg




←リンゴのトリミングの時に
 トリマーさんに撮ってもらいました



「千太郎」行方は!?。続きを読む‥。
[PR]
by lucyapple | 2006-11-10 18:43 | 三匹軽井沢を行く
オーちゃん登場から1年です!
オーちゃんが来て、11月1日で1年もなりました!
Lucy web!」でも述べたように、いろいろあった1年でした。
「オヤジ、オヤジ」と言われ続けた一年でもありました‥(^^ゞ。


1年前のオーちゃん↓(ひまわりパパさんよりいただきました!)
c0078578_21512891.jpg

来た当時、立ち上がれなくなった時があり、慌てて獣医さんに連れて行ったことがありました。軽い貧血でした‥。
野良期間があったので、栄養不足だったようです。

来た時は、両前足に舐めダコができており、真っ赤になっていました。
ストレス(暇だったようです)の一環だったようですが、一時預かりのお宅で‥そして我が家でも、それを克服!今では真っ白な前足になりました!

まだ1年しか経っていないのに、もう何年もいるかのような顔をして
居座っているオー次郎君。
下腹だけではなく、肝っ玉も太い我が家の一人息子です‥。


そんな一年のお祝いで、トリミングへ行き、キレイになったオー次郎と、
引き取る時に大変お世話になった強ちゃんと、夜ご飯を食べに行きました!
強ちゃんちのトイプーるぅちゃんが11月1日で1歳になったので合同お祝いです!
北軽井沢の「mamas garden」さんで、良い子だったと誉められた2匹。

ただ‥。

ここでも、番頭のカメラセンスの無さが発揮されました‥。

c0078578_221790.jpg



そんな下腹の太いオーちゃん。これからも、下腹の年輪‥‥ん?違う‥?
三匹の思い出、重ねていこうね!

c0078578_2230343.jpg


ヒート中のリンゴも、いつものオムツでお祝い中↓。

c0078578_2230478.jpg
[PR]
by lucyapple | 2006-11-03 22:38 | 三匹軽井沢を行く



軽井沢に越して来た三匹の犬達(ブルテリア1匹、オールド・イングリッシュ・シープドッグ2匹)のワガママ放浪記。
by lucyapple

カテゴリ
三匹軽井沢を行く
リンゴ ガンと闘う日記
オー次郎の血小板減少症
ルーシーのお仕事
軽井沢の植物
以前の記事
最新のトラックバック
インプラントの認定医
from インプラント情報ナビ
ペット保険ガイド
from ペット保険ガイド
サプリメントを知る!
from サプリメントを知る!
カプサイシン
from サプリメント博士の道
Rent私書箱のブログ
from Rent私書箱のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧