「三匹軽井沢を行く」のオフィシャルサイト「Lucy Web!」は、志なかばにして、閉鎖いたしました‥‥。7年間どうもありがとうございました。
「なぜ?」っと疑問に思われた方は、ココを見てみてください。


ルーシー姉さん(♀)
Mブルテリア
2001年7月11日生
【 名前の由来 】
イギリス犬なのでビートルズにちなみ
本人はその気ではないのに、オールドさん達に勝手に慕われ尊敬されてるのに、オールドさんのモサモサに埋もれ、いつも影が薄い‥。お散歩とオナラをする自分が嫌い。三匹の中で唯一、モデルとして稼ぎがある親孝行な娘である。飼い主とオー次郎には厳しいが、なぜかリンゴには甘い・・・
ルーシーのお仕事見る?



オー次郎(♂)
通称:オーちゃん
OES
2000年5月1日生
【 名前の由来 】
保護した家でオールドなので、オーちゃんと呼ばれていたので
軽井沢で置き去り犬だったオー次郎。野良オールドとして保護され、5歳の時に仲間入りする。来た頃からオヤジキャラだったので、オヤジ郎とも呼ばれている。現在「自己免疫性血小板減少症」と「甲状腺機能低下症」と漢字ばかりの2つの持病を持つ。かなり天然で普段は大人しく、おっとりしており、ルーシーとリンゴに怒られてばかりいるが、意外と喧嘩っ早い。若い女の子が大好きなエロオヤジである‥。一言で彼を例えると「ゆるい」



リンゴ(♀)
OES
2003年3月19日生
【名前の由来】
ルーシーと同じくイギリス犬なのでビートルズにちなみ

とにかくウザイぐらい底抜けに明るい性格。残念なことにルーシーを見習って育ってしまったので、変なオールドになってしまった。いつもクネクネしており、やたらと体が柔らかい。ワンコはすべて「親友」だと思っており、自分を小型犬だと思っているらしい。車が苦手で未だに酔う。常にベロが出ているのが特徴。乳ガンができてしまったが無事摘出、現在再発防止のため日々格闘中!




血統のロマンを求めて
るな生活
むぎばたけ
ハクの日記
KOMA BUUNO
以蔵君
チャールズ1世?Love×∞?
ペットの鏡?!★Merry
はーたんと・・!!
La de casa RALPH
ぶーりーのかぶとむし
marblesちゃん
ホワイトデビルちゃんぷ
ポッキーズルーム
三鬼遊のつれづれ日記
いつもいっしょ♪
Two Bullet Dogs-Mr.Boo&MINNIE
ジロと花の散歩道
長茄子日記
フランダースの犬
OESセエラ&何気ない風景
momochan





<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
オー次郎ヘアー 其の二
昨日は、オー次郎のトリミングの日でした。
今回は、「暖かくなったから‥」バージョンで、
いつもより短めにしていただきました!

でも、やっぱり凡ちゃんヘアーは健在です!
凡ちゃんヘアーも、短めバージョンです。


c0078578_2182940.jpg

春っぽく、キノコのようです‥‥

      が、‥‥‥

↓    ↓    ↓    ↓

c0078578_2194386.jpg

お尻のところの毛を残し、オー次郎の「OH」を入れてもらいましたぁ~~♪
さすが、オー次郎のトリマーさん!Good Job! です!
[PR]
by lucyapple | 2007-03-27 21:19 | 三匹軽井沢を行く
リンゴ4歳の誕生日
ちょっと前になりますが、3月19日はリンゴの4歳の誕生日でした。
きちんとしたお祝いはしてあげませんでしたが、ゴハンに大好きな焼魚を入れて
リンゴにだけ、特別メニューのご馳走です!

そして、そして19日はトリミングの日!
キレイに自慢のモヒカンも整えてもらい、お誕生日を迎えました。

c0078578_214676.jpg

うちの三匹の中で、尻尾はないけど、一番、喜怒哀楽がハッキリとわかるリンゴ。
思ったことを、考えずに行動に移す、犬らしい性格でもあります。

「おいでぇ~!」っと呼ぶと、どんなに近くでも走って来て、
私に体当たりするリンゴ‥。

もう4歳にもなるのに、なぜこの子はこんなに元気がいいのか‥?。
いったい、いつになったら落ち着いてくれるのでしょう‥?。

毎年、この疑問に番頭はぶち当たります‥。


c0078578_2131693.jpg

[PR]
by lucyapple | 2007-03-27 21:05 | 三匹軽井沢を行く
オーちゃんヘアー
月に一度、うちのオールドさん達はトリミングに行きます。
うちのパパよりまめに通い、パパのカット代より倍以上の価格ですので、いつもパパは不満を抱いております。

リンゴは毛の量がすっごく多く、おまけに毛が伸びるのが早い!オー次郎に比べるとトリミングの時間が倍かかります。おまけにクルクル毛がカールしているため、ブラッシングの大変さも倍以上です。


ですが‥‥‥、
リンゴ以上にトリマーさん泣かせなのは、実はオー次郎です‥‥。


最初のころ、トリマーさんが私に
「オーちゃん、何をやっても頭がヘルメットみたいになっちゃうんです!!」っと‥。

そうなんです!
オー次郎君の頭の毛だけは、なぜがとってもストレートなんです!
オヤジなのに、サラサラのストレートヘアーなのです!

c0078578_15264987.jpg
っと言うことで、どぉ~~せなら!っと
大木凡ちゃん風「マッシュルームヘアー」にすることにしました!


前髪をパッツンとまっすぐ切ってもらい、耳の上の毛も伸ばし始め、約半年ちょっと‥。リンゴなら、もう揃っているはずですが、オーちゃんはまだまだのようです‥。

c0078578_15323424.jpg



←横からみると、ちょっと
  前髪が浮いてます‥。






ルーシーもリンゴも名前をビートルズから由来しているのですが、オー次郎だけは何もかかってしないので、よく言えば「ビートルズカット」?

かなり無理がありますが‥‥‥(^^ゞ
(「軍曹さんヘアー」とも呼ばれているであります!)


c0078578_15331553.jpg


←「やはりオヤジっぽいわね‥。」
  っと、トリミングに
  行けないルーシー嬢
[PR]
by lucyapple | 2007-03-03 15:42 | 三匹軽井沢を行く
ルーシーの異変 その後‥
ルーシーの下痢と嘔吐は、だいぶ良くなりました。
病院で5日分のお薬をもらったのですが、それもそろそろ終了。
お薬が切れると、また嘔吐が始まってしまうので、先日、病院へ行ってきました。

先生に直腸検査をしてもらったところ、だいぶ出血は治まっているようです。
今までより、ちょっと強めの吐き気止めのお薬を3日分と、下痢止め、止血剤を5日分をいただいて、戻ってきました。

散歩中も草などは食べなくなり、ようやく気持ち悪さもなくなったようです。
ウンチにも血は混ざらなくなり、今朝ようやく形のあるウンチをするようになりました。

良くなっても翌日ぐらいまではお薬を飲ませるように‥とのことでしたので、あともう少しです!

「これは、おかゆみたいな物だから‥」と
言われて出された療養食も、今日から徐々にいつものフードに切り替え始めました。
食いしん坊のルーシーにとって、この食事は、大変不満だったことでしょう‥。


「まだ若いから‥」と、もともとお腹の弱い子だったのに、私が気を遣わなすぎたのが、今回の原因だったのだと思います‥。
思い起こせば、あれもこれも‥と思い当たることばかり‥‥(;_;)

反省の番頭です。。。。。


c0078578_19255478.jpg


←もっと食わせろ!っと
 ゴハンの前で吠えるルーシー。
 ちょっと元気になりすぎです‥。
[PR]
by lucyapple | 2007-03-01 19:37 | 三匹軽井沢を行く



軽井沢に越して来た三匹の犬達(ブルテリア1匹、オールド・イングリッシュ・シープドッグ2匹)のワガママ放浪記。
by lucyapple

カテゴリ
三匹軽井沢を行く
リンゴ ガンと闘う日記
オー次郎の血小板減少症
ルーシーのお仕事
軽井沢の植物
以前の記事
最新のトラックバック
インプラントの認定医
from インプラント情報ナビ
ペット保険ガイド
from ペット保険ガイド
サプリメントを知る!
from サプリメントを知る!
カプサイシン
from サプリメント博士の道
Rent私書箱のブログ
from Rent私書箱のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧