「三匹軽井沢を行く」のオフィシャルサイト「Lucy Web!」は、志なかばにして、閉鎖いたしました‥‥。7年間どうもありがとうございました。
「なぜ?」っと疑問に思われた方は、ココを見てみてください。


ルーシー姉さん(♀)
Mブルテリア
2001年7月11日生
【 名前の由来 】
イギリス犬なのでビートルズにちなみ
本人はその気ではないのに、オールドさん達に勝手に慕われ尊敬されてるのに、オールドさんのモサモサに埋もれ、いつも影が薄い‥。お散歩とオナラをする自分が嫌い。三匹の中で唯一、モデルとして稼ぎがある親孝行な娘である。飼い主とオー次郎には厳しいが、なぜかリンゴには甘い・・・
ルーシーのお仕事見る?



オー次郎(♂)
通称:オーちゃん
OES
2000年5月1日生
【 名前の由来 】
保護した家でオールドなので、オーちゃんと呼ばれていたので
軽井沢で置き去り犬だったオー次郎。野良オールドとして保護され、5歳の時に仲間入りする。来た頃からオヤジキャラだったので、オヤジ郎とも呼ばれている。現在「自己免疫性血小板減少症」と「甲状腺機能低下症」と漢字ばかりの2つの持病を持つ。かなり天然で普段は大人しく、おっとりしており、ルーシーとリンゴに怒られてばかりいるが、意外と喧嘩っ早い。若い女の子が大好きなエロオヤジである‥。一言で彼を例えると「ゆるい」



リンゴ(♀)
OES
2003年3月19日生
【名前の由来】
ルーシーと同じくイギリス犬なのでビートルズにちなみ

とにかくウザイぐらい底抜けに明るい性格。残念なことにルーシーを見習って育ってしまったので、変なオールドになってしまった。いつもクネクネしており、やたらと体が柔らかい。ワンコはすべて「親友」だと思っており、自分を小型犬だと思っているらしい。車が苦手で未だに酔う。常にベロが出ているのが特徴。乳ガンができてしまったが無事摘出、現在再発防止のため日々格闘中!




血統のロマンを求めて
るな生活
むぎばたけ
ハクの日記
KOMA BUUNO
以蔵君
チャールズ1世?Love×∞?
ペットの鏡?!★Merry
はーたんと・・!!
La de casa RALPH
ぶーりーのかぶとむし
marblesちゃん
ホワイトデビルちゃんぷ
ポッキーズルーム
三鬼遊のつれづれ日記
いつもいっしょ♪
Two Bullet Dogs-Mr.Boo&MINNIE
ジロと花の散歩道
長茄子日記
フランダースの犬
OESセエラ&何気ない風景
momochan





<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
スノーモービル
土・日は、すごい豪風&雪!
春一番のようですが、吹雪になった軽井沢は、とても「春」と呼べるような
天候ではなかった‥‥。

そんな吹雪の日曜日。
遊び仲間の江戸原ペンションさんの企画、
「第1回 スノーモービル講習会」に参加。
スノーモービルに初めて挑戦しました!


今日は犬の話題なしの記事です。


本当は、林道を走って、みんなでツーリングに行く予定だったんだけど、こんな吹雪になってしまったので、キャベツ畑で乗り回すことになりました!


若い頃、SR400を乗り回していたんだけど、
車との接触事故を起こしてから、バイクに乗るのをやめてしまい
すべてを売っぱらってしまったので、ヘルメットをかぶるのでさえ、久々

でも、若い子の中で、おばちゃん(←番頭)頑張ったでしょう!


とにかく!面白かったぁ〜〜。





c0078578_21205589.jpg
番頭、張り切って行ってきます!



c0078578_21213293.jpg



c0078578_2122699.jpg
こんなハプニングもあり・・・。



c0078578_21222972.jpg



c0078578_21225269.jpg




c0078578_2123751.jpg
こんな修了書をいただきました。
免許がいらないスノーモービルなので、価値は無いとか‥。





今日はちょっと腕が筋肉痛になったけど、
普段、「薪割り」とか「芝刈り」とか「犬の散歩」などなど、
体を鍛えている番頭!
まだまだ、挑戦します!
[PR]
by lucyapple | 2008-02-25 21:31 | 三匹軽井沢を行く
カイ坊
現在、我が家は「三匹」ではなく「四匹」です。
っと言うのも、12月末から居候犬「カイ」がいます。
4月上旬頃まで、居候の予定です。

犬種は、ワイヤーヘアーのダックスフンド。
性別:オス。
年齢:3歳とちょっと。


そして性格は・・・

      かなりの「ワル」です。



もともとブリーダーで飼われていた犬で、1年ほど前に
うちの店のスタッフが引き取りました。
夏は、うちの店で看板犬として働いています。

「ワル」っと言っても、フレンドリーで猫も犬も大好き。
大型犬でも小型犬でも、人にも懐っこいところがあります。
表面的には、かなり良い子なのですが、影では「ワル」です。。。。


例えば・・・。


リンゴがゴハンを食べていると、影で様子を伺い、
リンゴが器から視線を外した隙に!パクリ!

寒がりな「ワル」は、ルーシーの寝ている毛布に入りたいがために
誰もいない外に向かって吠えて、ルーシーを毛布から出し、
その隙に毛布へスルリ。
(↑そのつもりだったのか、どうかは疑問だけど‥)


などなど。
居候のくせに大変なワル振りを発揮しています。

そして、真の「ワル」は、生きる術を知っているらしく、この大きな犬達の中で
自分の居場所を早々と見つけ、生活しております。



怒らないリンゴには、親友として接近。

c0078578_16402759.jpg



喧嘩っ早いオー次郎には、お愛想で・・・。

c0078578_1641343.jpg



大ボスの姉さんには、同化して接近・・・。

c0078578_16432689.jpg




調子に乗りすぎてルーシーやオー次郎に、たまに怒られていますが、
それでも「ワル」は止められないらしく、
今日も何か企んでいるようです。。。。



c0078578_1644822.jpg
生ゴミをあさり、顔がベタベタになった「ワル」。
[PR]
by lucyapple | 2008-02-21 16:55 | 三匹軽井沢を行く
【犬 血小板減少症と甲状腺機能低下症】 変わった・・・
甲状腺機能低下症のお薬を飲んで、2週間。
毛は、まだまだ薄く、生えてきた感じはまったくしないのですが、
ビックリするほど、元気になったオー次郎。

お薬の副作用で、元気になったのではなく、お薬のおかげで本来の姿に戻ったっと言うことだそうです。

元気になったのは嬉しいのですが、もともと天然な彼。
天然で、おっとり系、ボ〜〜っとしたタイプなので、リンゴやルーシーと違い
ヘンなテンションになってしまっているので、とても迷惑をしています・・・。


たとえば・・・。


1)ぬいぐるみと勘違いしてか?私の憎っくきお尻の贅肉を噛んでくる。

2)手をグーにしていると、ボールと勘違いをしてくわえようとする。

3)人差し指だけを出していると、ジャーキーと勘違いをして食べようとする。

4)ルーシーを踏む。

                 
  などなど・・・・、かなり迷惑なオヤジです・・・。



昨日は、そんなオー次郎の検査の日。
血小板の数値もかなり安定してきましたので、いよいよステロイドを切ることになりました!これで安定してくれれば、しばらく飲まずにすみます!


もともと喧嘩っ早いオー次郎でしたが、ここ何回かの通院時には、それがかなりエスカレートしており、目と目が合う犬には、どんな子にでも喧嘩を売ってました。
目と目が合わなければ、喧嘩は売らないので、手で目隠ししたり、タオルを顔にかぶせたりして‥。

前々回の通院の時なんて、高齢で飼い主さんがやっと歩かせている柴犬さんにまで喧嘩を売り、飼い主さんに「こんなヨボヨボなのにねぇ〜」っと笑われてしまいました・・・(T.T)。

でも今回の病院では、目と目があっても特に気にとめる風もなく、喧嘩を売る気がないみたいです。

やはり、体が楽になったので、精神面でも安定してきたようです。
体調の悪さで、こんなに精神面が変わるとは、ちょっとビックリしました。

ようやく、いつものオー次郎です!



そして‥‥診察中、若い美人な獣医さんにデレデレ顔まで
見せれるようになりました。


これも、いつものオー次郎です。。。。



c0078578_16125279.jpg







[PR]
by lucyapple | 2008-02-13 19:06 | オー次郎の血小板減少症
リンゴの食事
リンゴは現在4歳。
来月で5歳になります。

我が家に来たのが生後55日頃。
ですので、生まれてから56日以降は、
ルーシーとずぅ〜っと一緒なわけです。

リンゴは、あまり食事が好きではありません。
まったく食べない時もあります。

あまり食事が好きではないからか?
食べるのが異常に遅く、30分〜1時間ぐらい、
ゴハンの前で寝っ転がりながら、ダラダラ食べています。


そんなリンゴの食事風景は、こんな感じです。

       ↓  ↓  ↓

c0078578_19342666.jpg
リンゴは我が家に来てから毎日!
ルーシーに見守られながらゴハンを食べてます。



不幸にもリンゴは、

「ゴハン=ルーシーに見られる」

っと勘違いをしてしまったようで、ルーシーに見られていないと
ゴハンが進まなくなってしまいました‥‥。




そして、ルーシーは・・・・。



c0078578_19373798.jpg
「欲しい人!ハーイ!」のポーズを
リンゴに向かって毎回やってみせます・・・。


もちろん「欲しい人」ポーズをして
リンゴから、ゴハンをもらったことは
今まで一度もありません・・・。
[PR]
by lucyapple | 2008-02-01 19:44 | 三匹軽井沢を行く



軽井沢に越して来た三匹の犬達(ブルテリア1匹、オールド・イングリッシュ・シープドッグ2匹)のワガママ放浪記。
by lucyapple

カテゴリ
三匹軽井沢を行く
リンゴ ガンと闘う日記
オー次郎の血小板減少症
ルーシーのお仕事
軽井沢の植物
以前の記事
最新のトラックバック
インプラントの認定医
from インプラント情報ナビ
ペット保険ガイド
from ペット保険ガイド
サプリメントを知る!
from サプリメントを知る!
カプサイシン
from サプリメント博士の道
Rent私書箱のブログ
from Rent私書箱のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧