「三匹軽井沢を行く」のオフィシャルサイト「Lucy Web!」は、志なかばにして、閉鎖いたしました‥‥。7年間どうもありがとうございました。
「なぜ?」っと疑問に思われた方は、ココを見てみてください。


ルーシー姉さん(♀)
Mブルテリア
2001年7月11日生
【 名前の由来 】
イギリス犬なのでビートルズにちなみ
本人はその気ではないのに、オールドさん達に勝手に慕われ尊敬されてるのに、オールドさんのモサモサに埋もれ、いつも影が薄い‥。お散歩とオナラをする自分が嫌い。三匹の中で唯一、モデルとして稼ぎがある親孝行な娘である。飼い主とオー次郎には厳しいが、なぜかリンゴには甘い・・・
ルーシーのお仕事見る?



オー次郎(♂)
通称:オーちゃん
OES
2000年5月1日生
【 名前の由来 】
保護した家でオールドなので、オーちゃんと呼ばれていたので
軽井沢で置き去り犬だったオー次郎。野良オールドとして保護され、5歳の時に仲間入りする。来た頃からオヤジキャラだったので、オヤジ郎とも呼ばれている。現在「自己免疫性血小板減少症」と「甲状腺機能低下症」と漢字ばかりの2つの持病を持つ。かなり天然で普段は大人しく、おっとりしており、ルーシーとリンゴに怒られてばかりいるが、意外と喧嘩っ早い。若い女の子が大好きなエロオヤジである‥。一言で彼を例えると「ゆるい」



リンゴ(♀)
OES
2003年3月19日生
【名前の由来】
ルーシーと同じくイギリス犬なのでビートルズにちなみ

とにかくウザイぐらい底抜けに明るい性格。残念なことにルーシーを見習って育ってしまったので、変なオールドになってしまった。いつもクネクネしており、やたらと体が柔らかい。ワンコはすべて「親友」だと思っており、自分を小型犬だと思っているらしい。車が苦手で未だに酔う。常にベロが出ているのが特徴。乳ガンができてしまったが無事摘出、現在再発防止のため日々格闘中!




血統のロマンを求めて
るな生活
むぎばたけ
ハクの日記
KOMA BUUNO
以蔵君
チャールズ1世?Love×∞?
ペットの鏡?!★Merry
はーたんと・・!!
La de casa RALPH
ぶーりーのかぶとむし
marblesちゃん
ホワイトデビルちゃんぷ
ポッキーズルーム
三鬼遊のつれづれ日記
いつもいっしょ♪
Two Bullet Dogs-Mr.Boo&MINNIE
ジロと花の散歩道
長茄子日記
フランダースの犬
OESセエラ&何気ない風景
momochan





<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
春雪
今日は、軽井沢は「雪」になりました。

5月の連休中でも雪が降ることがあるので
あり得ることなのですが、ここ数日の小春日和の陽気を
考えると、ちょっとビックリ。

さすがに積もっても、すぐに溶けてしまい
「ちょっと白い程度」な感じですが、1日中降っています・・。

里では、梅が満開だったり、桜の開花予報が出たりと、
春一色ですが、軽井沢の春の訪れは、もう少し先のようです。



そんな春雪の話題ですが、ココだけはいつも「春」が来ています。

3月19日は、リンゴの5歳の誕生日でした。


ようやく5歳。
まだまだ5歳。

でもオツムは、1歳のまんま・・・、
そして、「春色」のままのようです・・・。




c0078578_1816146.jpg
雪の中で遊ぶ三匹。





c0078578_18171293.jpg
最初は寒くて外に出るのを拒んでいたルーシー姉さん。





c0078578_18182290.jpg
そして5歳になってもベロは出ちゃうそうです・・・。
[PR]
by lucyapple | 2008-03-20 18:29 | 三匹軽井沢を行く
氷道を行く
すっかり暖かくなりました!
小春日和です。

昨日、軽井沢では午前中は雪が降りましたが、午後には雨になってしまったので、雪もだいぶ溶けてしまいました。
今年は雪が多かったので、数ヶ月振りに「地面」を見ました。


でも・・・。


やはり朝晩寒い軽井沢は、雪が溶け、水になり、それが夜になり氷り‥‥
っと繰り返すので、昼間は、庭は泥だらけのグチャグチャ・・。
もともと地面が「土」でなく浅間山の影響で「軽石」だらけの土地で、地面がフワフワしているので、余計に泥でグチャグチャになってしまいます‥。


そんな訳で、朝のお散歩はなるべく足の汚さないように、朝早くに出発します。
まだ溶けていない、スケートリンク化した道を、毎日転びながらの散歩です‥‥。

去年は、転倒し全身打撲で病院へ痛み止めをもらいにいきましたが、今年は転ぶのも上手になったのか、「アザ」で済んでおります・・(^_^;

軽井沢は冬になると「すべてが凍る」と言われるぐらい寒い場所ですが、
本当にここまで凍るとは‥・。
住んでる番頭も、ちょっと笑える‥かも・・。


c0078578_14195454.jpg
氷の道がずぅ〜〜っと続いています!
灰色の道はすべて「氷」です!



c0078578_14203010.jpg
氷が厚く丈夫なので、割れると肉球が切れそう‥。



c0078578_1493220.jpg
オールドさん達も、氷の上を歩くのが上手になりました!



この雪解け時が、春までの最後の難関です・・・。
[PR]
by lucyapple | 2008-03-11 14:26 | 三匹軽井沢を行く
タチコマ参上!
ちょっと古い話ですが・・・・。



年初めの頃。
雑誌で、話題になっていたフィギア、

電脳超合金タチコマ」。


Amazonで予約していたのですが、
ようやく2月25日にやって来ましたぁ〜〜!

PCにタチコマをUSBで繋ぐと、
画面にタチコマが現れ、あれこれしゃべったり、動いたり・・。
本体のタチコマも、目が上下動くし、ポットのライトも
赤く光り、なかなかカワイイ!


「攻殻機動隊」を知らない人には、
タチコマの姿を見て「え?どこがカワイイの?」っと
思うかもしれないけど、コレガカワイイんです!

攻殻好きですが、さすがにフィギアの世界まで
足を運べなかった番頭・・・。
タチコマを裏がえして「あぁ〜、こうなっていたんだぁ〜」っと大満足!

重量感といい、作り込みといい、PC内でも遊べるし!
1万円ちょっとにしては、なかなかカワイイ奴です。
(ポットが開くともっと良かったかなぁ?)



Mac使いの番頭には、Winでしか動かないのが
物足りないけど、仕事用のWinのPCで
4匹目の相棒と今日も仕事に励んでおります!


c0078578_19184516.jpg




c0078578_19214971.jpg
ちょっと汚いけど・・・
ディスクトップはこんな感じ。






ウチコマバージョンも出ないかなぁ・・・・。

       無理だな・・・・。
[PR]
by lucyapple | 2008-03-04 19:29 | 三匹軽井沢を行く



軽井沢に越して来た三匹の犬達(ブルテリア1匹、オールド・イングリッシュ・シープドッグ2匹)のワガママ放浪記。
by lucyapple

カテゴリ
三匹軽井沢を行く
リンゴ ガンと闘う日記
オー次郎の血小板減少症
ルーシーのお仕事
軽井沢の植物
以前の記事
最新のトラックバック
インプラントの認定医
from インプラント情報ナビ
ペット保険ガイド
from ペット保険ガイド
サプリメントを知る!
from サプリメントを知る!
カプサイシン
from サプリメント博士の道
Rent私書箱のブログ
from Rent私書箱のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧