「三匹軽井沢を行く」のオフィシャルサイト「Lucy Web!」は、志なかばにして、閉鎖いたしました‥‥。7年間どうもありがとうございました。
「なぜ?」っと疑問に思われた方は、ココを見てみてください。


ルーシー姉さん(♀)
Mブルテリア
2001年7月11日生
【 名前の由来 】
イギリス犬なのでビートルズにちなみ
本人はその気ではないのに、オールドさん達に勝手に慕われ尊敬されてるのに、オールドさんのモサモサに埋もれ、いつも影が薄い‥。お散歩とオナラをする自分が嫌い。三匹の中で唯一、モデルとして稼ぎがある親孝行な娘である。飼い主とオー次郎には厳しいが、なぜかリンゴには甘い・・・
ルーシーのお仕事見る?



オー次郎(♂)
通称:オーちゃん
OES
2000年5月1日生
【 名前の由来 】
保護した家でオールドなので、オーちゃんと呼ばれていたので
軽井沢で置き去り犬だったオー次郎。野良オールドとして保護され、5歳の時に仲間入りする。来た頃からオヤジキャラだったので、オヤジ郎とも呼ばれている。現在「自己免疫性血小板減少症」と「甲状腺機能低下症」と漢字ばかりの2つの持病を持つ。かなり天然で普段は大人しく、おっとりしており、ルーシーとリンゴに怒られてばかりいるが、意外と喧嘩っ早い。若い女の子が大好きなエロオヤジである‥。一言で彼を例えると「ゆるい」



リンゴ(♀)
OES
2003年3月19日生
【名前の由来】
ルーシーと同じくイギリス犬なのでビートルズにちなみ

とにかくウザイぐらい底抜けに明るい性格。残念なことにルーシーを見習って育ってしまったので、変なオールドになってしまった。いつもクネクネしており、やたらと体が柔らかい。ワンコはすべて「親友」だと思っており、自分を小型犬だと思っているらしい。車が苦手で未だに酔う。常にベロが出ているのが特徴。乳ガンができてしまったが無事摘出、現在再発防止のため日々格闘中!




血統のロマンを求めて
るな生活
むぎばたけ
ハクの日記
KOMA BUUNO
以蔵君
チャールズ1世?Love×∞?
ペットの鏡?!★Merry
はーたんと・・!!
La de casa RALPH
ぶーりーのかぶとむし
marblesちゃん
ホワイトデビルちゃんぷ
ポッキーズルーム
三鬼遊のつれづれ日記
いつもいっしょ♪
Two Bullet Dogs-Mr.Boo&MINNIE
ジロと花の散歩道
長茄子日記
フランダースの犬
OESセエラ&何気ない風景
momochan





<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
【犬 血小板減少症と甲状腺機能低下症】 春なのに‥‥
オー次郎の病院通いの日記を、何度かさぼっておりましたが、
昨日、血小板減少症の血液検査のための病院だったので、
今日は記録しておきます!

血小板減少症の方は、ステロイドを一度辞め、免疫抑制剤のみを毎日飲んできましたが、「20」以上まで回復した血小板の数値が、前回は「15」に下がり、昨日の検査では、「7.5」までダウン‥‥。
やはりステロイド無しでは、彼の血小板の数値は安定しないようなので、今度は3日に一度だけ、ステロイドを飲んで行くことになりました‥‥。

お店がはじまってしまうと、ほぼ休みがなくなってしまうので、高速使って1時間半かかる病院に通うのは、かなり厳しくなってしまいます‥‥。
できれば、春までに安定させたかったんだけどな‥‥。
こればっかりは、仕方がない‥‥(T.T)


でも甲状腺機能低下症はだいぶ良くなっているようで、甲状腺機能低下症の影響で薄くなってしまったコートでしたが、ようやくここまで生えてきました!

c0078578_1333399.jpg








←3ヶ月前


c0078578_1341113.jpg








←今日


見られるようになるまで3ヶ月かかりました。
あと半年もすれば、元の毛のボリュームに戻るかなぁ?
ロン毛犬なので、元に戻るまでは時間がかかりそうです。

甲状腺機能低下症のお薬も、毎日これから一生、飲み続けないといけないのですが、経済的負担が大きいので、二日に1回に減らしてもらいました‥‥(T.T)


その他に昨日は、8種ワクチン、6ヶ月分のフェラリアのお薬。。。。
ついでに、フロントライン!
今回は、6桁の目ん玉が飛び出しそうな、かなりの高額医療費になってしまいましたが、本当に、先生にはお世話になっており、いつも格安でお薬を分けていただいたり、私の負担を考えてくれて、本当に助かっています‥。
今回も、かなりいろいろと、ワガママを聞いていただいちゃいました・・。
本当にありがたいです・・・。


そんな事を知る由もないオヤジは、毎回、病院帰りの恒例になっている
「上里S.Aのスタバでゴハン」中、若いカワイイ女の子達に囲まれ、
デレデレ顔・・・。

c0078578_13322742.jpg
私の財布は未だ真冬ですが、彼の頭は春爛漫です。。。
[PR]
by lucyapple | 2008-04-15 13:38 | 三匹軽井沢を行く
ふきのとう
以前、やっていた「くん風呂」ブログから、ようやく「軽井沢の植物」をこっちのブログに移しました。
やれば早い作業なんですが、やらないといつまでもやらない‥‥。
2年越しの引っ越しです‥‥。


今日は、「移動記念」に軽井沢の植物をご紹介!

「軽井沢に山菜取りに‥」っと言うのは、誰でも耳にする話で、うちの庭にも山うどや、山椒の木、三つ葉などはありますし、タラの芽やコゴミなどは散歩中でも目にします。
ちょっと山に入れば、今は山菜採りのシーズンです。

「山菜採りは‥‥」いいのですが、何事にも「〜過ぎ‥」っと言うは、あまり良くない傾向で、やはり近所でも観光客の「採り」過ぎ‥により、今までは採れた場所が、全く取れなくなっしまったっと言う悲しいお話もよく耳にします。


そんな少なくなりつつある山菜ですが、「ふきのとう」を近所のお宅で見つけ、写真を撮らせていただきました!

ん〜〜!食べ頃なんだけど、食べずに我慢し、増やすそうです。。。

c0078578_0164752.jpg
[PR]
by lucyapple | 2008-04-15 00:18 | 軽井沢の植物
草の家
4月に入り、だんだんと春らしくなってきました。
シーズンに向けた工事の人たちや、別荘を開けるためにやってくる別荘の人たちが、ポチラポチラ見え始め、少しづつ賑やかになってきました。

私もお店のオープン準備で追われ、春の訪れを噛み締めている余裕は、なくなってきています。これから嵐のように襲ってくるゴーデンウィーク‥‥。
今は戦闘準備の真っ只中です!


先日、久々に里へ下りました。
前橋の田口町にある、15年来の友人のお店「草の家」に、仕事の依頼ついでに
ランチを食べに行ってきました。
食事と和雑貨の「草の家」は、住宅街にあり、1度行っただけでは、多分もう二度と行けない‥っと言う、本当に隠れ家的なお店です。

古い家屋を改装して作った、のんびりとくつろげるお店は、
いろいろな作家さんなどが集まる、ちょっとユニークなお店。
しかも、野良猫さん達の憩いの場でもあるので、犬連れはNGです。


c0078578_12324546.jpg
ランチは、デザート・コーヒー付きで1000円。
ゴハンとお味噌汁のお代わりは自由!


c0078578_12334236.jpg
店内の雑貨はこんな感じぃ〜〜。



それにしても、里はもう桜が満開なんですね。
軽井沢の桜は、ようやく小さなつぼみが付いたところ・・。
先日の週末は20cmほど積もる雪が降ったばかりなのに、
満開の菜の花畑を見ていると、車で1時間ほどなのに、異国に来たようで
季節の変わり目は、いつもビックリしてしまいます。


軽井沢は春までもう少し・・・。
ポカポカ陽気まで、もう少し・・・。


私の忙しさとは裏腹に、近づいてきたポカポカ陽気を
満喫している白い犬が一匹我が家に生息中です。。。

     ↓   ↓   ↓

c0078578_12335958.jpg

[PR]
by lucyapple | 2008-04-04 12:53 | 三匹軽井沢を行く



軽井沢に越して来た三匹の犬達(ブルテリア1匹、オールド・イングリッシュ・シープドッグ2匹)のワガママ放浪記。
by lucyapple

カテゴリ
三匹軽井沢を行く
リンゴ ガンと闘う日記
オー次郎の血小板減少症
ルーシーのお仕事
軽井沢の植物
以前の記事
最新のトラックバック
インプラントの認定医
from インプラント情報ナビ
ペット保険ガイド
from ペット保険ガイド
サプリメントを知る!
from サプリメントを知る!
カプサイシン
from サプリメント博士の道
Rent私書箱のブログ
from Rent私書箱のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧